ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

亀子。

小6から実家で飼っていた亀を
この度引き取ることにした。

体は大きいですが
れっきとしたレディですの。↓
http://sorbett.exblog.jp/10944353/

チャームポイントはつぶらな瞳。

バケツで水替え待ちの亀子。
外の世界が気になるよぅ。

a0129573_10552230.jpg


a0129573_10555997.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-10-30 10:55 | turedure...

秋の食卓。


a0129573_10491091.jpg


a0129573_10493749.jpg


温かいものが美味しい季節になりました。

今年も母畑の黒豆を頂いた。
台風でやや不作らしいですが、
それでも、はちきれんばかりの実。
やはり美味しい。
[PR]
by 27sorbet | 2013-10-30 10:51 | turedure...

ちょこっとトリップ



a0129573_10443398.jpg


a0129573_10445939.jpg


a0129573_10451765.jpg


a0129573_1045302.jpg


ちょこっと非現実の世界へ旅に出ておりました。

ここんところの激務を楽しく乗り越えられたのは
この旅の予定があったからとも言える。
懐かしのメンバーで作る新しい思い出。
気の置けない仲間との旅は良い。
[PR]
by 27sorbet | 2013-10-30 10:48 | turedure...

「un pas」に出品します。

a0129573_10332367.jpg


独自の視点でセレクトされた国内外のモノたちが並ぶ
aqua wistariaさんのlimited shopに
今回も出品させて頂きます。

「un pas」

日時  2013.11.10(sun)-11.17(sun) 12:00-19:00
     (※今回定休日はありません)

場所 at home(アット ホーム)
    兵庫県芦屋市山芦屋町5-18

詳細はaqua wistariaさんのサイトをご覧ください↓
http://blogs.yahoo.co.jp/aquawistaria/12128008.html

心地よい空間で、お気に入りとの出逢いを探しに行ってみてくださいね。
[PR]
by 27sorbet | 2013-10-24 10:40 | “SORBET”

ええ買いもの。



a0129573_1041799.jpg


約半月に渡るイベントも無事終わり、
日常が戻ってきました。

気分転換に模様替えなどして
久しぶりに買いものへ。

栄町の大好きな「meguri」さんで
狙っていた棚を買いました。

テーブル(というかワイン箱)の上の
払い込み用紙などの類、
わやくちゃになっていたモノ達の居場所ができました。

日本の古いモノは
日本の古い我が家に良く似合う。
ええ買いものできました。
[PR]
by 27sorbet | 2013-10-24 10:08 | turedure...

大丸神戸店限定ショップ、終了しました。


a0129573_1161763.jpg


大丸神戸店での7日間の
SORBET&MINT SORBET限定ショップは
15日をもちまして無事終了しました。

初めて見るいろどりどりのレザーアクセサリーに目を輝かせて
あれもこれもと鏡を覗きこみ楽しそうに選ぶ姿。
沢山の素敵なお客様との出逢いがあり
とても幸せに思っています。

普段からよく利用している大丸神戸店。
その伝統や品格にいつも以上のプレッシャーも感じていて
自分なりの思い入れもありました。
イベント・納品が続き、時間が無い中で
出来る限りを費やして挑んだ今回の出店。

SORBET&MINT SORBETの世界は
皆さまにどう映ったのでしょうか?
少しでも心に響くものがあったなら、
作家としてこれ以上の事はありません。
お客様も私と一緒に楽しんでくれていたという実感が
ひしひしと湧きあがり、今日も心地良い余韻に浸っています。

期間中来店された何人ものお客様から、
KBFさんで完売しているMINT SORBETのピアス、イヤリングについて
お問い合わせがありました。
POPPYというシリーズの、お花の真ん中にパールが付いている
赤と青2色のピアス、イヤリングについてですが、
近日KBF12店舗にて再入荷予定です。
お早めにお近くのKBFをチェックしてみて下さいね。


余談ですが・・・
半月近く走り続けていたのですっかり忘れていたのですが
最終日、搬出の日は7回目の結婚記念日でした。
一日遅れのお祝いは、久しぶりに明石のCiROへ。
美味しいものが体中へ染みわたっていくのを感じました。

年内は、旅などもしつつ
新作をじっくり考えたりして過ごしたいと思っています。
イベント参加の予定もありますが、それはまた後日・・・

a0129573_047692.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-10-18 00:48 | “SORBET”

ありがとうございました!!!


「日々をいろどるものづくり 2013秋」
は昨日をもちまして無事終了しました!!
おかげさまで連日、予想を上回る大盛況で
最終日の昨日は購入を迷われてた方も
大勢戻ってきてくださったり・・・
営業時間を少し延長して18時半に閉場しました。
本当に沢山の出逢いをありがとうございました!!

イベントが終わっても、それぞれの作家さんは
各方面での活躍を続けておられます。
みなさま、どうぞお気に入りのブランドをチェックしてみて下さいね。

「日々をいろどるものづくり」
次回は2014年春に開催予定です。お楽しみに・・・

また、今回のイベントの成功は
出展者の方々、それぞれのご協力が無ければ
成し得なかったと思います。
頑張り屋さんが集まれば、こんなにも大きな力になるんだと
主催者一同感激しました!
今日からお会いできなくてさみしいくらいです(笑)
至らぬ点もあったかと思いますが、次回の為の改善点として
活かしていきたいと思います。
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。

本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!



2013年10月7日 「日々をいろどるものづくり」主催者一同





a0129573_10163323.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-10-07 10:16 | “SORBET”