ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダリアとアイビー、Choz Laboへ。

梅雨入りした関西。
玄関脇の花壇には
あじさいの蕾たちが雨に濡れて
静かに開花を待っています。
はじめて咲くお家のあじさい。
何色の花が咲くかとても楽しみ。

さて、今週末はChoz Labo営業日です。
SORBETからは、大好評頂いているピアス2点を。
a0129573_11502688.jpg

ダリアと

a0129573_1150442.jpg

アイビーです。

どちらもイヤリングにも交換できます。
是非Choz Laboへ実物を見に来てくださいね。


月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1-9
http://chozlabo.jp/
次回の開店日
6月1日(土曜日)2日(日曜日)
12:00~19:00
[PR]
by 27sorbet | 2013-05-29 11:52 | “SORBET”

お礼とお知らせ。

御礼が遅くなりましたが
西宮阪急での出店は無事終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

たくさんの嬉しいことやサプライズがあり
思い出しただけで「うふふ」と笑顔になってしまいます。

気が付けば
いつもお客様に、しあわせをもらっています。
そして、ブランドをはじめて4年近く経ちましたが
いつのまにか、
自分が思っている以上に
多くの方にSORBETを愛して頂いているということに
今更ながらはっと気付き、感嘆しております。

ありがとうございます。
こころから感謝しています。
ありがとうございます!!


さて、6月は今年も充電期間とさせていただき
イベント等はお休みします。

誕生月という甘えた事情もあり。
ですが体を休めるだけが目的でなく
人間としてもっと成長できるよう
感性を磨けるよう
ちょっとだけ小休止いたします。
普段前ばかり、たまに後ろもみて突っ走ってますが
たまには横や斜めや、あちらの世界も見なくては
いいものづくりが出来ないと思うので・・・

気付けはいつのまにか走りはじめているとは思いますが・・・

ブログやFB等はぼちぼち更新しますし
新作も作ってますし
納品や最新情報は
変わらずお知らせさせていただきますので
これからもよろしくお願いします!



早速お知らせです。
遅ればせながら
MINT SORBETのFACEBOOKページができました。↓
http://www.facebook.com/mintsorbet

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 27sorbet | 2013-05-28 00:21 | “SORBET”

MINT SORBET 再入荷。

a0129573_21192546.jpg


SORBETのセカンドライン
MINT SORBETの取り扱い店であるKBFさんに
完売していたピアスとネックレスを再入荷して頂いています。
定番ピアスの新色も入荷しています。
http://ur-blog.jp/kbf/kaigan/212113/

スタッフさんも愛用してくださっていて
本当にうれしいです。
ありがとうございます。

店員さんが素敵に身に着けていると
とても欲しくなる。
ワタシもそのうちの一人です。

a0129573_2129980.jpg

POPPYネックレス  ブルー ¥6825


a0129573_2123157.jpg

チェーンピアス  オレンジ(新色) ¥3360


一番上の写真のピアス
小花ピアス ブルー(左) ピンク(右)  ¥3675
 


MINT SORBET 取り扱い店舗は下記の通りです。

北海道
KBF札幌ステラプレイス店

関東
KBFルミネ池袋店     
KBFルミネ立川店     
KBFルミネ横浜店     
KBFBOX エチカ池袋店

関西 
KBF南船場店       
KBF NU茶屋町店   
KBF海岸通店       
KBF河原町OPA店   
KBFBOX天王寺MIOプラザ店
KBFBOX GRAND FRONT OSAKA店
[PR]
by 27sorbet | 2013-05-12 21:23 | “SORBET”

西宮阪急。

直前のお知らせで申し訳ございません。
SORBET限定ショップのお知らせです。

5月15日(水)-21日(火)までの7日間
西宮阪急2階アクセサリー売り場に出店します。

こちらへは約10カ月ぶりの出店です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

新作のネックレスなども・・・

a0129573_20344363.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-05-12 20:34 | “SORBET”

GWは地獄谷へ癒されに。

展示会→催事→卸の納品
と走りまくったので
GWはゆっくりしよう♪と思いながらも
がっつり登山へ行ってしまうのは悲しいサガなのだろうか。

本当は月1くらいで行きたいのですが
ひさしぶりになってしまいました。

岩登りしたかったので
芦屋から六甲山へ。
そしたらロックガーデンは登山口からまさかの大渋滞。
GWに渋滞するのは道路だけではないんですね。
トホホ。

しかし、今回の目的はロックガーデンのメインコースではなく
登山口からすぐ分岐する
地図には載っていない上級者コース
その名も「地獄谷」。
こちらはマイナーなコースだけあって人もまばら。

初めてで不安もあったので
前を歩いていた経験者のおじさまにガイドして頂きました。
とても親切で、シブイ・・・山男。

沢登りやクライミング並みの尾根伝い。
(クライミング発祥の地と言われています)
人一人やっと通れる岩の隙間をすり抜けたりと
スリル満点でございました。

こういうのしたかったんです。
楽しかった!

途中出くわした男子中学生と思しき集団に
「山ガールや~!!」
とやたら連呼されたけれども。
ガールって歳でもないぞ!

芦屋~山頂~有馬まで抜けた
約5時間強の道のり。
電車も車も無かった昔は
温泉地までこうやって歩いて魚を運んでいたのですよね。
世の中便利になったものです。

・・・などともの思いにふけつつ
温泉街の肉屋の店先で
観光客横目に生ビールと牛串でしめるという
とてもよい一日でした。

ヤマツツジや椿も咲き
蛙や鳥の鳴き声も賑やか。
良い汗かいて最高に気持ち良かった。
登山には最適のいい季節になったな~

a0129573_145365.jpg


a0129573_14512729.jpg


a0129573_1452551.jpg


a0129573_14522913.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-05-06 14:54 | turedure...

季節がひとまわり。

バタバタと慌ただしく過ごしていたら
季節が一周していました。

この家に来て早一年。

ストーブだってしまえてなかったのに。
裏の桜の木には
今年もさくらんぼが沢山生っています。

少しは私達らしい家になってきたかな。
でも、完成なんて無いんだろうな。

少しずつ、
少しずつ。


a0129573_1423830.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-05-06 14:23 | turedure...

ありがとうございました。

a0129573_1484170.jpg


a0129573_1491329.jpg


少し前のことですが
大丸梅田店での「日本のものあわせ」への出店は
4月29日で無事終了しました。
大勢の方にお越し頂きありがとうございました。

大きな催しには今まで数回参加しましたが
ここまで雰囲気がある作りこんだ会場で
内容もテーマに忠実に沿って見応えがあるものは
初めてでした。
関係者の皆さまの「いいイベントにしよう」という
熱意と誠意が伝わる、とても心地良い6日間でした。

逆にSORBETは
「モードを日常に取り入れてほしい」というのを軸に
ものづくりをしているので
職人色が強い今回のイベントでは
少し異色だったかもしれません。

それにも関わらず、会場の入り口入ってすぐという
よいブースを頂き、沢山の方に見て頂くことができ
大変光栄に思っています。
偶然の出会いで気に入って頂いたお客様や
先日の展示会に引き続き来て下さったお客様には
大変感謝しています。
今回DMのご案内もお送りできずでしたが
FB、Blog等で知って来て下さったお客様も
ありがとうございました!


このような貴重な機会を頂きいろいろ勉強になりました。
職人さん達のものづくりに触れ、色々話を聞き
憧れ、刺激を受け、
一方で「私は私。ぶれないで進んで行こう」という
再確認にもなりました。
関わって下さったすべての方へ、ありがとうございました。


GWは少しだけゆっくりさせて頂きました。
充電完了したので
今日から通常営業で頑張りたいと思います。
今後の予定は追ってお知らせ致します。
[PR]
by 27sorbet | 2013-05-06 14:09 | “SORBET”