ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「NEW OLD」

SORBETのイラストを手掛けてくれている
Yamauchi Yosuke氏の展示会
「NEW OLD」を観に
心斎橋のBAR JAZZに行ってきました。
素敵な展示、オトナの空間、JAZZに酔いしれて
ワインでさらに酔いました。
悩んで迷ってビルを一軒購入しました。
展示会は23日まで開催中です。
皆さま是非!

http://yosuke-yamauchi.org/


a0129573_843587.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-04-19 08:43 | turedure...

「わたしら、好きでやってます。」

展示会が終わった翌日は燃え尽きて
昼までごろごろまったりいたしました。

さて、一息ついたので
展示会中に頂いたオーダー制作を。
その後はこちらに向かって走りますっ!

a0129573_13545034.jpg


「日本のものあわせ」
大丸梅田店開店30周年記念
出会う、使う、つながる。
40人の作り手たちのもの作りライブ

期間  4月24日(水)-29日(月・祝)
会場  大丸梅田店15階イベントホール
     
表題はチラシの冒頭。
そう。そうなんですよ。
ザッツ関西なノリですが、妙に共感。

皆さまよくご存じの作家さんも出られています。
トークショーや実演もあるようです。
興味深いです。
ワタクシはマイナー枠でひっそり出してますので
遊びに来て下さいね。

今回も、展示会でもご好評いただいた、
アジサイモチーフのお仕立て会(かんざし、イヤホンジャック)
も行う予定です。

イベントの詳細、出店者紹介はこちら↓
http://www.daimaru.co.jp/umedamise/monoawase/index.html

オサイフの紐、ゆるみそう・・・
[PR]
by 27sorbet | 2013-04-10 14:05 | “SORBET”

展示会終了しました!

a0129573_17511084.jpg


a0129573_1750829.jpg


a0129573_1756434.jpg


a0129573_17514541.jpg


a0129573_1752049.jpg


a0129573_17521444.jpg


a0129573_1753364.jpg


a0129573_17531381.jpg


「日々をいろどるものづくり」展は
昨夜予定より一時間延長して19時に無事閉店しました。

受身ではなく
自分たちで発信してみたい。
そう決意してカタチになったこの展示会。

お花見も我慢してアトリエにこもり
制作と準備に追われていましたが
私の作ったお花たちが
笑顔のお客様の元へ沢山旅立ちました。
充実の5日間でした。

沢山の出会いと、応援してくれた方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
SORBETの世界は皆さまにどう映ったのでしょうか。
何か少しでも心に響くものがあったのなら嬉しいです。

最後になりますが、、、
昨年末から一緒に計画を練り、実現してくれた
元同じ会社の先輩のデザイナーCさん
本当にありがとうございました!!
また一緒に何かしましょうね!!
[PR]
by 27sorbet | 2013-04-08 18:07 | “SORBET”

ブランド紹介

「日々をいろどるものづくり」展
早くも4日目に突入です。

遅すぎますが、参加ブランドの紹介を・・・

a0129573_8403185.jpg

outes&imutam・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オウテス アンド イムタム

革靴製造メーカーで靴のパタンナーとして勤務した経験から、
革素材のもつ色々な表情に魅せられ、革を使ってものつくりを始める
革をより多くの人にもっと身近に感じてほしいと思い
2008年より革ものつくりワークショップ、
オウテスアンドイムタムを開始
現在は関西を中心に活動中

【ワークショップ開催場所】
2008年~ アトリエ・ログハウス(箕面)
2011年~ 高島屋大阪店(大阪)
2011年~ 東急ハンズ梅田店(大阪) 
2012年~ ChozLabo(西宮)
2013年~ きのした文具店(大阪)

URL http://outes-imutam.com/


a0129573_841515.jpg

makialno・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マキアルノ

一本の糸から編み上げられるやさしいニットストール
絹、綿、麻などの天然素材を中心に心地の良いまきものをつくっています

【展示会】
2013年4月 debut !


URL http://makialno.com/
a0129573_8432833.jpg

そしてワタクシSORBET・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルな日々をうつくしくいろどる
大人の為のレザーアクセサリー

革靴製造メーカーで靴のパタンナーとして勤務したのち
アクセサリー作家に転向
2009年 SORBETをスタート
2012年 SORBETのセカンドラインとしてMINT SORBETを立ち上げる

京阪神を中心とする百貨店等の期間限定ショップや
全国のセレクトショップで展開しています

URL http://www.sorbet.jp/

それでは後2日
神戸BAL6F  BAL gallery33でお待ちしています。

a0129573_849119.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2013-04-06 08:52 | “SORBET”