ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年もありがとうございました。

a0129573_12394467.jpg



クリスマスも終わり
いよいよ新しい年がやってきます。

数年前からこの時期に一年を振り返り
来年の抱負を決めることにしています。
当たり前のことかもしれませんが
ここに書き記すことで
より意識が高まり、達成できる気がするのです。

今年の目標は「決断」でした。
http://sorbett.exblog.jp/14274674/
色んなことを決断した一年でした。

家を買い
そして神戸に戻ってきました。
(それはそれは大きな決断でした)

革に寄り添い生きていくと決めました。

新しいブランドを誕生させました。

色んな土地に行きました。

狭めた入口も、開け放った扉も
誰かに相談したことも
自分ひとりで決めたことも
すべての決断が私らしかったと今になって思う。

今年も達成できたのは
もしかすると読んでくださってる方が
背中を押してくれたからでしょうか。

また今年は祖母が二人亡くなり
弟が二人結婚しました。
家族や命と向き合う貴重な一年でもありました。

色んなことがあっても無くても
一年はあっという間に過ぎ去ってしまう。
そしてそれはいいことなんだと思う。


2013年の抱負は

「豊かな年」

です。
多分私にとって
今までで一番難しい。
「豊か」とは経済的なソレではなく
気持ちや行動に余裕があって
自分のペースで穏やかに充実した日々を送ること。
もう他の何者にもなれない。
耕し種を撒き続けたこの足元に
たくさんの作物が育ちますように。


2012年もありがとうございました。
SORBETに
井上裕子に
出会ってくれた方
関わってくれた全ての方に感謝しています。

また来年!
どなたさまも良いお年をお迎えくださいませ。


*年始は1/7(月)より業務を開始します
 1/9(水)-1/15(火)まで
 大丸京都店1階にて期間限定ショップをオープンします
[PR]
by 27sorbet | 2012-12-26 12:44 | “SORBET”

大丸京都店 期間限定ショップのお知らせ




a0129573_10563944.jpg




2013年最初のお仕事になります
SORBET期間限定ショップのお知らせです。


期間:1月9日(水)-1月15日(火)
場所:大丸京都店 1階四条正面入り口入ってすぐ
    〒600-8511京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
     阪急京都線烏丸駅より徒歩1分(地下道直結)
     地下鉄烏丸線四条駅より徒歩2分(地下道直結)


約半年ぶりの京都出店。
大好きな京都大丸。楽しみです。
新作を沢山ご用意して皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by 27sorbet | 2012-12-13 10:56 | “SORBET”

寒くなりました。

寒さが骨身にしみます。

昨日の深夜の突風はすごかったですね。
丘の上の我が家は揺れておりました。

ベットの中で眠りに落ちながら
気がかりだったのは
先日お気に入りの鉢に植えたばかりのこの子。

a0129573_9521822.jpg



朝、慌てて見に出たら
海原はるか師匠のようになっていたので
整えておきました。


こうも寒いと上半身に力が入りすぎて
肩こり、首こりがひどいです。
洗濯物干したり、買いものに出かけるのにも
いちいち気合いが必要になってくる。

a0129573_9575282.jpg

明るいうちに・・・と思いながらずるずると。
昨日も陽が落ちる中、松林をぬけてスーパーへと。
この道好きだけど。

さ、さぶい・・・


だけど、寒いながらにも良いこともあって
こういう料理が心から美味しいと感じられる。
体に染みわたる幸せを感じられることです。

a0129573_1015532.jpg

(結局最後は食べ物・・・)


さぁ、今夜は粕汁つくろう。
[PR]
by 27sorbet | 2012-12-06 10:04 | turedure...

KBF店頭レポート

KBFの各店舗へ
ご挨拶も兼ねて
MINT SORBETを見に行きました。


a0129573_1732835.jpg

KBF 茶屋町店
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町4F



a0129573_17334236.jpg

KBF 南船場店
大阪府大阪市中央区南船場 4-8-3



a0129573_17343238.jpg
a0129573_1734503.jpg

KBF 海岸通店
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5 海岸ビルヂング1F



とても綺麗に飾って下さっています。
また個性豊かなスタッフさんがおしゃれに着用、
ブログにもアップして下さっていて感激です。
ルミネ池袋店には今回行けずで残念!

取り扱い店舗以外からも
お気に入りアイテムとして記事をアップして下さっていたり
早くも品薄のデザインもあるようで
うれしい限りです。
まとめ買いや、プレゼントに選ばれるお客様も
多いようですね。


皆さま、是非お近くの店舗へ足を運んでみて下さいね。
[PR]
by 27sorbet | 2012-12-04 17:43 | “SORBET”