ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚式

a0129573_10525463.jpg


メーカー勤務時代の後輩が
結婚式を挙げました。

入籍したのは私と一年違いでしたが
私の退職した後も
鬼忙しい会社で休む間もなく
最近まで働き続けていた彼女。
ようやく素敵な式を挙げることができました。

今回、私の友人にヘアメイクをお願いしたこともあり、
控室にまで入らせて頂きました。
メイク中も二人とも終始幸せそうな笑顔で。
「幸せを分けてもらう」ってこういうことだ。

花嫁さんってやっぱり綺麗。
潔いショートヘアの美しい姿にうっとりです。

これからも、末永くお幸せに・・・

a0129573_1051357.jpg



私は先日のアトリエログハウスさんの手づくり市で一目ぼれした
fujii+fushikino」のモスリンのドレスで参列しました。
手染めの一点もの。
着心地も良くて大のお気に入りです。
歳を重ねても大事に着ていこうと思います。




かなりの余談ですが、この右の方が何故か好きでたまらない・・・

a0129573_10463786.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-11-28 10:55 | turedure...

MINT SORBET(KBF NU茶屋町店ブログより)

a0129573_16511576.jpg


KBF NU茶屋町店のブログで
MINT SORBETを紹介して頂きました↓
http://www.ur-blog.jp/kbf/chayamachi/191173/
是非実物を見に行ってみて下さいね。

KBF NU茶屋町店
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 4F
Tel.06-6377-2388


現在のMINT SORBETの取り扱い店は
下記の4店舗のみになります

関東

KBFルミネ池袋店
東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 4F
Tel.03-5954-8177
*ショップ限定アイテムあり

関西

KBF南船場店
大阪府大阪市中央区南船場 4-8-3
Tel.06-6251-6050

KBF茶屋町店
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町4F
Tel.06-6377-2388
*ショップ限定アイテムあり

KBF海岸通店
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5 海岸ビルヂング1F
Tel.078-335-1275

KBF オフィシャルウェブサイト
http://www.kbf.tv/
[PR]
by 27sorbet | 2012-11-26 17:01 | “SORBET”

MINT SORBET(KBFルミネ池袋店ブログより)


a0129573_1640352.jpg


KBF ルミネ池袋店のブログで
MINT SORBETを紹介して頂きました↓
http://www.ur-blog.jp/kbf/ikebukuro/190990/

関東ではこちらだけの取り扱いになります。
ショップにより限定アイテム、
限定カラーも展開していますので
関東にお住まいの方は是非お立ちより下さいませ。

KBFルミネ池袋店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 4F
Tel.03-5954-8177




KBFオフィシャルウェブサイト↓
http://www.kbf.tv/
[PR]
by 27sorbet | 2012-11-26 16:47 | “SORBET”

今週末はChoz Laboです。

なんやかんやと重なって
10月から鬼のような日々を過ごしていました。
そして今現在、燃え尽き症候群でしょうか
軟体動物のようになってしまっています。
こんな時こそ、じっくりものづくりに向き合えるチャンス。
少しずつ手を動かしてみよう。

それにしても早いもので
今月も残すところあと4日。
年末の空気がふわふわ漂っていますね。

お掃除のついでに
押入れを整理整頓してみたり。
気持ちはクリスマスを飛び越えて
お正月を迎える準備をしています。


毎年12月はバタバタして。
でも今年はいつになくゆったりと過ごせそうな予感。
そんなことを思っていても
あっというまにスケジュールは詰まっていくのですけどね。


さて、今週末はChoz Labo営業日です。
SORBETからは新作のストールピンを。
アネモネがひとつ付いたシンプルなデザイン。
こちらは先日の手づくり市でも大人気でした。

a0129573_12153678.jpg

(画像お借りしています)

カブトピンは針を掛ける部分が見えるデザインが多いですが
こちらはその部分がアネモネで隠れているので
とてもすっきり、お花の美しさが引き立っています。

ダークなストールの差し色に。
ポンチョ風にストールを纏うのにも便利です。
クリスマスプレゼントにもぴったりですね。
各色¥3150です。

それからChoz Laboさんのブログでもご紹介を頂いておりますが
今回一部の商品を早々とセール価格にしています。
来年からは、気持ち新たに新作を中心に展開していきたいので
こちらからお願いさせて頂きました。
通常はセールはしていませんので
この機会を是非ご利用くださいませ。



月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1-9
Web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/
mail info@chozlabo.jp


12月の開店日は
12月1日(土曜日)2日(日曜日)
12:00~19:00
です
[PR]
by 27sorbet | 2012-11-26 12:23 | “SORBET”

リングピロー

a0129573_15465552.jpg



阪急×作家コラボ企画としまして
SORBET初のリングピローを制作しました。

こちらは西宮阪急2階アートギャラリーにて
11月21日(水)~12月25日(火)の期間限定で展示販売されています。
他の作家さんも参加されてますので
お近くに行かれたら覗いてくださいね。
(ちなみにSORBETは自由に作りすぎてダントツ浮いてます 笑)

TUBUブローチが13個も付いていますので
指輪交換の後はゲストに着けてあげてもいいですね。

とんでもない金額になってますが
オーダーメードでお作りできますので
ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

個人的にはとっても気に入ったので
同じものを作ってTUBUツリーとして
限定ショップのディスプレイに使ってます。



リングはこのように。

a0129573_1546375.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-11-23 15:50 | “SORBET”

手づくり市まもなく閉店です。

冷たい雨の手づくり市最終日。
まもなく終了です。
たくさんの方に
SORBETを知って頂きました。
ありがとうございました!
アトリエログハウスの皆様
出店者の皆様
楽しいひとときをありがとうございました。

a0129573_16282593.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-11-11 16:24 | “SORBET”

MINT SORBET

a0129573_10553728.jpg


新しいラインが誕生しました。


「MINT SORBET」

ミントソルベ。

コンセプトは
「可愛い。楽しい。好き。
好奇心旺盛な女の子の
楽しい日々を色どるアクセサリー」

SORBETは
「自分に似合うものを知りつくしている大人の女性」へ向けて
美しさと価値観を大切にデザインしているのに対し
MINT SORBETは
「可愛い。楽しい。好き。」という直感と遊び心を大切に
気負いなく、シンプルに仕立てました。

「革のアクセサリー」というあまり馴染みのないアイテムを
幅広い層のお客様に
気軽に取り入れていただけたらと思います。


現在はピアスのみの展開ではありますが
11月中旬頃より、KBFの下記店舗にて販売がスタートします。

関東
KBFルミネ池袋店   東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 4F

関西 
KBF南船場店      大阪府大阪市中央区南船場 4-8-3
KBF NU茶屋町店   大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町4F
KBF海岸通店      兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5 
              海岸ビルヂング1F

KBF オフィシャルサイト http://www.kbf.tv/


お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by 27sorbet | 2012-11-08 11:34 | “SORBET”

松坂屋、タカシマヤの出店が終了しました。

a0129573_10262655.jpg


松坂屋名古屋店の期間限定ショップと
タカシマヤ大阪店で開催中の
「おでかけタピエスタイルvol.23」への出品が
それぞれ終了しました。

大阪と名古屋。
同じ商品を出していてもそれぞれの反応の違いなどあって、
いろいろ勉強になりました!

なお「おでかけタピエスタイルvol.23」は
7日から作家さんを入れ替えて13日まで開催中です。
お近くにお越しの際は覗いてみてくださいませ。
詳細はこちら↓
http://tapiestyle.blog34.fc2.com/blog-entry-663.html




SORBETは今週末
箕面市桜井のアトリエログハウスさんで開催の
「手づくり市×work shop」に出店します。
ストールピンなど持って行きます。

イベントの詳細はこちら↓
http://atelier-loghouse.com/top/?page_id=14017
http://atelier-loghouse.com/top/?cat=14
植木鉢可愛いすぎる・・・

箕面公園はもう紅葉がはじまってるのでしょうか・・・
みなさまあたたかい装いで遊びにきて下さいね!
[PR]
by 27sorbet | 2012-11-08 10:45 | “SORBET”