ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年内の出展情報

a0129573_23482721.jpg



水面下で駆け回っております・・・

現在確定の年内のSORBET出展のご案内です。



10月31日(水)-11月6日(火)
「神戸クリエーターズ」 松坂屋名古屋店本館1階 
期間中全日店頭で接客させていただきます

10月31日(水)-11月6日(火)
「tapie style」  大阪タカシマヤ3階 
SORBETのコーナーを設けていただきます

11月10日(土)11日(日)
「手づくり市×work shop」 アトリエログハウス
詳細は→http://atelier-loghouse.com/top/?page_id=14017
2日とも滞在させていただきます

11月10日(土)11日(日)
神戸クラフツアーケード 元町商店街6町目
Choz Laboブースに出品していただきます


11月中旬よりSORBETのセカンドラインとして
新ブランドが誕生します。
こちらは後日ご案内させていただきます。
[PR]
by 27sorbet | 2012-10-22 23:50 | “SORBET”

阪急×SORBET

10月17日より期間限定の予定ではありますが
千里阪急1階にてSORBETのストールピンの販売がはじまります。
阪急×作家のコラボ企画としての参加です。
ストール売り場で展開していますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
いつものストールの装いが楽しくなりそうです。

a0129573_1019314.jpg


a0129573_10192887.jpg


a0129573_10195221.jpg



千里阪急 大阪府豊中市新千里東町1丁目5番1号
[PR]
by 27sorbet | 2012-10-12 10:31 | “SORBET”

手づくり市×Work Shop

a0129573_812595.jpg



a0129573_8133444.jpg



箕面市桜井にあります
「アトリエ・ログハウス」さんで年一回だけ行われる
素敵な素敵なイベントにお誘い頂きました。

箕面公園の紅葉が美しい季節。
お散歩がてら是非お越しくださいませ。

ワタクシも財布が空っぽになること間違いなし。
五感が触発されることさらに間違いなし。
楽しみにしています。


開催日時 2012年11月10日(土)10時~18時 
       11日(日)10時~17時

場所    562-0043 大阪府箕面市桜井2-3-8 

アトリエ・ログハウス

       http://www.atelier-loghouse.com

[PR]
by 27sorbet | 2012-10-10 08:17 | “SORBET”

絵心。

めずらしく時代の流れに少しだけ乗っかって
今年からfacebookなんぞを始めてみたが。
32歳になった日に
プロフィール写真用に書いた自画像が
まあ似てなくて酷評で・・・


a0129573_2258232.jpg


実の弟にも「誰かわからん!」と言われる始末・・・


数か月経った今
そろそろ変え時とペンをとったら・・・

a0129573_230879.jpg




a0129573_2302158.jpg


絵心をどこかに忘れてきてしまったようだ。



それを見た旦那が
「可愛く描こうとするからや。ありのままを描きなさい。」
というので
じゃあアナタ描いてみとペンを渡したら・・・


a0129573_2321095.jpg



・・・。

描いた本人は「そっくりや!」と大絶賛しております。
「誰かにみせてみ」
と自信たっぷりでございます。



諦めて写真を使うことにします。


ささ、仕事しよっ。
[PR]
by 27sorbet | 2012-10-05 23:08 | turedure...

うつくしすぎる日常。


a0129573_22511736.jpg


何かの夢みたいだ。

こういうのを「贅沢」と呼びたくて・・・。
[PR]
by 27sorbet | 2012-10-05 22:52 | turedure...

明日明後日はChoz Laboです。



a0129573_1833598.jpg


10月6日(土)7日(日)はChoz Laboです。

SORBETからは
小さなお花のブローチを。

名前を決めかねていたのですが

「viola」(ビオラ)

にしました。

幼稚園の時すみれ組だったので。
すみれ好きなので。

形は少し違いますが、名前はいつも後付けなのです。





月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1-9
12:00~19:00
Web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/

[PR]
by 27sorbet | 2012-10-05 18:05 | “SORBET”

opulence

VOGUE JAPANの巻頭に連載されている
編集長渡辺三津子さんのコラムを楽しみにしている。

アメリカ版ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターは
「プラダを着た悪魔」のモデルになったと言われていて
かなりの有名人だが
日本版ヴォーグの編集長の彼女のことは
同じ日本人なのにあまり知られていない。

私もヴォーグを読む範囲でしか存じ上げていませんが
日本人女性として控えめな人柄でありながら
さすが第一線で活躍する編集長というだけあって
ファッションを飛び越えたその考えや着眼点に
しばしば「ううむ・・・」と唸って感心してしまいます。


8月号のコラムの内容は
「ファッションも含めた“生き方”自体について
ベーシックを見つめ直そう」
というもの。
そこにはこのようなことが書いてあります。
(ワタシ流に砕いております)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一枚の「素敵なジャケット」を手に入れるだけで
「素敵な人」になれるわけではありません。
その魅力を自分で探り、独自の基準で好きになり
自分のスタイルとして着こなす工夫を自分で考えだすこと。

そのためには、「1000本ノック」をしてみる。
恋愛や仕事においてもそうであるが
世の中には「ハウツー本」が溢れていて
(yahooの広告にもよくでてきますよね)
それを読むことにより最短距離を歩こうとしがちだが
ハウツーは行動と結果が直結しているので応用が効かない。
判断基準を相手に預けたらいけないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月号のテーマは「opulence」。
その内容は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「豪華な、豪奢な、贅沢な、ふんだんにある」という意味です。
(贅沢というのは、ただ高いものを身に纏うことではない)

レディー・ガガは、「徹子の部屋」に出演する際
黒柳さんに当日着る着物を事前に尋ね
それを引き立てる真っ黒な衣装を選んだそうです。
突拍子もないことをするようで
全て計算している。
彼女が多くの方に支持されているのは
「人としての豊かさ」があるからこそだと。

豪奢であり余るほど飾り立てた装いを見るだけで
なんだか心浮きだったり、
エネルギーがもらえる気がするのは
リスクを負うことを恐れず、人目を気にせず、
自分を解き放つ勇気が伝わってくるから。
自分の為だけでなく、人に対しても惜しみなく華であれ!
見る者を楽しませよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になる方は是非本屋さんで読んでみてください。


尊敬している美容師さんに良く言われることがあります。

「内面が豊かで洗練されると、
シンプルなシャツに
なんてことないロングヘアでもすごく素敵にみえる。
あなたはまだその道をたどっている過程。
だから今は、人と違うスタイルに助けてもらいなさい。」


日本人の若い女性の多くは
「人と同じ」というのを好む傾向があるように思います。
それは時に
印象が薄く淋しげに見えてしまうことがあります。

いつも店頭に立っていると見とれてしまうのは
50代60代70代以上の女性。
自分を素敵に見せる方法をよくわかっていて
「opulent」にも
「究極のシンプル」にも
アクセサリーをつけこなしています。


SORBETのアクセサリーを見て
「こんな大きいのどこにつけて行くの」
「使い方がわからない」
と言われることもあるし

かと思えば
「もっともっとボリュームが欲しい!」
「いろいろアレンジできて楽しい!」
「どこにも無いのがいい」
と言う人もいます。

私達がフランス人女性に憧れるのは
生き方もファッションも
自信を持って「個性」を楽しんでいるから。
ファッションは文化です。
日本人も同じように楽しめたら
もっと面白い国になりますよね。

SORBETは装飾の力で
「日々を美しく豊かにいろどることを楽しむ」
ということを
後押しする存在でありたいと思っています。

そのためには、まず自分が楽しむことが一番。
これから色んなモノに触れ、色んなヒトと話し
沢山吸収して、豊かな人間になっていこうと思います。

ワタシの暮らしは超「シンプル」。
でも装いは
あと20年は

「opulence!!!!」

かな。


a0129573_11512769.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-10-03 12:05 | turedure...