ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

paisible

a0129573_171952.jpg



神戸の山本通にあるMAISON ET TRAVILEさん2階の
PORT GALLERYで開催される
aqua wistariaさんのlimited shop
「paisible」
にSORBETとして出品させていただきます。
今回で二回目の参加です。

aqua wistariaさんはお一人で運営されているセレクトショップです。
実店舗を持たずに、今回のように不定期でlimited shopを開いたり
顧客様に直接販売などされている、新しいスタイルのお店です。

枠にとらわれない独自の視点と長年の経験に基づいて集められた商品は
一点一点に深いこだわりと愛情を感じます。
柔らかいお人柄もとっても素敵で癒されます。

そして会場になるMAISON ET TRAVILEさんは
ご存じの方も多いかと思いますが
古い郵便局を改装された雰囲気のある空間で
1階は「家と仕事」をテーマにしたセレクトショップです。
こちらもかなりの誘惑。

私、独身時代、メゾンさんの前の道をひたすらぶち当たるまで
西へ突っ切った通りの築50年のマンションに住んでおりました。
思い出すなぁ。その頃からメゾンさんあったら良かったのになぁ。


・・・話がずれましたが
素敵な空間、モノ、人に会いに来て下さいね!
詳しくはaqua wistariaさんのブログをご覧下さい。


a0129573_114157.jpg


SORBETはplantsシリーズの他、
写真の新作小さなお花ブローチなどを出品してます。


「paisible」

場所 MAISON ET TRAVAIL(メゾン エ トラヴァイユ)
    2F Port Gallery(ポルトギャラリー)
    神戸市中央区山本通3-8-1 ポルトビル2F

日程 2012.10.5(fri)-10.14(sun) 12:00-19:00
    (最終日10月14日(sun)は17:30閉場、
             10日(wed)は定休日)


★期間中の6~8日、13、14日の5日間、
   セラピストの小川千裕さんが
  ワンコインマッサージをしにきて下さいます。
   お疲れの方は是非癒されに来て下さいね♪
[PR]
by 27sorbet | 2012-09-28 01:12 | “SORBET”

「INVERSION」展

a0129573_12153331.jpg


いつもいつも
SORBETに素敵なイラストを描いて下さっている
Yamauchi Yosuke氏の個展が
神戸北野のトリトンカフェで開催中です。

SORBETのイメージをいつも的確にとらえて
すべてお任せでも修正不要で上がってくるので
毎回感動なのです。
普段の彼の作品は、SORBETの書き下ろしとはまた違った味わい。
クリーンな作風が大好きです。

もちろんワタシもいきますよ!
今回は少し変わった展示内容とのこと。
くぅ~!!楽しみです。

皆さま是非!!

Yamauchi Yosuke
「INVERSION」展

9.20.thu-10.03.wed

TRITON CAFE
神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
[PR]
by 27sorbet | 2012-09-21 12:19 | “SORBET”

Decorate meさんに納品しました。



福岡は薬院のセレクトショップ
Decorate meさんに納品しました。
秋に向けて、沢山ご注文いただきました。


a0129573_2147104.jpg

(画像お借りしています)

近日中に追加納品もいたします。

お店のブログも是非ご覧くださいませ↓
http://blog.de-me.com/?eid=231


お近くにお越しの際は覗いてみて下さいね。
お店のオリジナルブランドも素敵です。
[PR]
by 27sorbet | 2012-09-19 21:50 | “SORBET”

千里阪急終わりました

千里阪急での一週間が終わりました。
お馴染みのお客様
はじめましてのお客様
残暑厳しい中
沢山の方にお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました!

やはりプランツネックレスが人気ですが
新作もご好評頂き一安心。
セミオーダーされる方も増えました。
楽しんでもらえて幸せを感じます。

作家さん仲間も駆けつけて下さいました。
ありがとう‼

さて、
昨日はたまりにたまった家事をこなし、
今日から3日間は、
そごう神戸店一階に出店中の
VOYAGEさんのお店番を手伝ってます。
とっても素敵ですので
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
17日の月曜日までです。

最近、催事中に食堂に行かなくなり
一人外食にめっきりはまってしまいました。
お昼が楽しみなんですよね~

今日は帰りに
気になっていた元町の純喫茶に行ってみました。
ふわっふわのフルーツサンド。
幸せ~

この幸せの瞬間のために
明日もガンバルンバ♪(←死語)

a0129573_15294810.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-09-13 15:15 | “SORBET”

千里阪急明日からです。

千里阪急の限定ショップ
明日から一週間です!

隠れテーマは
「Knitに恋して」

秋冬のおしゃれが待ち遠しくなるアイテムを作りました。

a0129573_9433418.jpg


a0129573_9435561.jpg


a0129573_9441528.jpg


a0129573_9443480.jpg


a0129573_9445935.jpg


相変わらず古い物とシルクリボンにはまっているワタシ・・・
手書きのお花柄のネックレスは古いタイルなんですよ。
ロイヤルブルーのネックレスは
ヘッドドレスにしても素敵。
No rules!
な感性を大切に
品の良さだけ守っていきたいです。

残暑厳しい日が続きますが
沢山のお客様のお越しをお待ちしております。

SORBET 千里阪急期間限定SHOP
9月5日(水)-11日(火)
(一階正面玄関入ってすぐ)
千里阪急  大阪府豊中市新千里東町1丁目5番1号
[PR]
by 27sorbet | 2012-09-04 09:57 | “SORBET”