ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月のChoz Labo

9月1日(土)、2日(日)は
月に一度のChoz Labo
営業日です。

お待たせしました!
リクエストにお応えして・・・
バックチャームの新作が出来ました!

a0129573_22314127.jpg


a0129573_22325561.jpg


いつもの鞄も新鮮に。
籠バックにつけて、敢えて秋冬に持つのもよい。

a0129573_22331082.jpg


今年の秋、可愛いざっくりニットが沢山出てますね!
こちらのイヤリングはニットにぴったり。

a0129573_22321174.jpg


プランツの人気カラー、「マンダリン」も。

秋冬のおしゃれが待ち遠しいです。

皆さまのお越しをお待ちしております。
次回の開店日は
9月1日(土曜日)2日(日曜日)
12:00~19:00
です


月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1-9
Web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-27 22:38 | “SORBET”

ヤモちゃん

a0129573_21464940.jpg

ア○エス bではありません。

このところ3日に一度は現れる
「ヤモちゃん」こと、 ヤモリさん。
つぶらな瞳がカワイイ。
「タモさん」みたく親しみをこめて呼んでます。

夕飯の準備をしだしたら
台所に出没することが多い。
こないだはコンロの火を付けたとたんに現れたので
「ヤモちゃん!火傷すんで!!」
と注意してやった。
一人でヤモリに話しかけている夕刻。
かなりヤバイ光景。

観葉植物に水やりしたら植木鉢から飛び出てきたこともあった。
びっくりするやん~

古家暮らしは
毎日があたらしい発見の連続。


家を守ってくれるなら
自由にするが良い。
こまめに水分とって、ひからびんといてや!ヤモちゃん!!
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-27 21:59 | turedure...

さるすべり

裏庭(正確にはJRさんの土地)では
さるすべりの花が満開です。
近所のお庭でもあちこち咲いてます。

この色と縮れ加減が昔から好きだなぁ。

「さるもすべる」というけれど
ほんまかな。
ワタシ、滑らない自信あるんやけど~

これはもう、「探偵ナイトスクープ」に頼んじゃう?


a0129573_13424860.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-08-27 13:44 | turedure...

オーダー品。

SORBETは
自由な発想で楽しんで頂けるアセサリーを目指しています。

定番商品から2点
カラーやサイズなどをカスタムオーダーをお受けしました。

a0129573_942239.jpg


a0129573_943542.jpg


a0129573_945048.jpg


a0129573_95471.jpg


a0129573_952315.jpg


a0129573_953859.jpg



こんな風に。
7変化?でございます。
まだまだアレンジできると思います。

ありがとうございました。
ご愛用くださいませ!!
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-24 09:10 | “SORBET”

d47accessories&東京散歩

a0129573_22525233.jpg


一泊二日で東京へ行ってきました。
渋谷ヒカリエで行われている47accessoriesへ。

ヒカリエはすごい!と噂には聞いていましたが
さすガッス!
おしゃれで充実のお買物空間。
上の階へあがっても、人けが無くならない。

a0129573_22531992.jpg


8階の会場、d47MUSIUM。
賑わっていました。
開催直後数日は、「人間洗濯機状態」だったと
スタッフの方に教えて頂きました。
今はゆっくり試着して頂けるので
安心してくださいね。

ワタクシSORBETの兵庫コーナーはこちら

a0129573_22514434.jpg


色鮮やか。クリーンな空間に映えています。

ワタシが店頭に立っている間も
ピアスとコサージュネックレスが一点ずつ売れました。

京都から来たお客さまもいらっしゃいました。
逆輸入ですね(笑)とってもお似合いでうれしくなりました!

他にも、将来の素敵な夢の実現のため、
一生懸命各県の特徴を資料に書き込んでいる方や
旦那さまに軽く反対されながらも押し切って買って下さった方(笑)

色んな方に出会えてとても有意義な時間を過ごせました。
他の県の作家さんと情報交換したり。
可愛いブローチもゲットしました。

MUSIUMのスタッフの方もとても親切で
商品に愛情を注いで下さっていてうれしかったです。
同じ階のdesign travel storeや
フリーベリ展も感動的に良かった。
2日間だけでしたが、行って良かったです。

お話してくださった方々、ありがとうございました。
こてこての神戸弁で失礼しました。
28日まで、どうぞよろしくお願いいたします。



さて。
東京でもモリモリ食べました。

a0129573_22592087.jpg

1日目昼。
同じ階のd47食堂。
20分くらい並びました。
噂通り美味でございました。

夜は新宿でスペイン料理。
パエリアパエリア!

2日目昼は世田谷のD&DEPARTMENT東京で
三元豚のソテーのランチ。

夜は新幹線で。
ザッツ!OBENTO!なお弁当。
(お腹が出ていたのでビールは自粛してみました)
a0129573_22551958.jpg

短すぎる割り箸もなんか良い。


短い時間ながらも青山へ歩いて
FOUND MUJIやHP DECOへ行ったり
萌~なレトロ古家の路地裏を散歩したり。
どこへ移動するにも
地元の方の3倍くらい時間はかかりましたが(笑)
i-Phoneにめっきりお世話になりながらの
充実の東京滞在でありました。


近いうちまたいこうっと。
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-22 23:03 | “SORBET”

阪急梅田本店

a0129573_12384667.jpg


8月22日(水)~28日(火)までの7日間
阪急梅田本店9階にて
SORBETを販売させて頂きます。
5~6ブランドでの共同出店ですので
商品のアイテムは少ないですが
クラシカルなヴィンテージピアスが豊富です。

新作でも普段よりお求めやすい
¥5000台までのプライスが中心になっております。

秋冬の新しい装いに、
人と違うアクセサリーをお探しの方
是非足を運んでみてくださいね。

私は25日(土)、26日(日)の2日間
店頭におります。
他にも可愛い革小物など出品されていますよ。
皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-18 12:44 | “SORBET”

ル・ブーケさんのブログで紹介して頂きました。


a0129573_21592748.jpg


フランス仕込みの素敵な感性で
上質なヘアアクセサリー&アクセサリーを制作されている
「Lebouquet」(ル・ブーケ)さんのブログで
SORBETを紹介して頂きました。

照れちゃう内容ではございますが
ご覧下さいませ。


http://ameblo.jp/lebouquet-info/entry-11326264571.html



ル・ブーケさんは
一度千里阪急で一緒に出店させて頂いたのですが
商品に対する真摯な姿勢と
いつも明るく元気なお人柄が大好きです!
作品にもそれがよく表れていてとっても素敵。
(なんか偉そうな言い方になってしまってスミマセン 汗)
それ以来個人的にも仲良くさせて頂いてます。
ひとりで仕事をしていると孤独に感じることもありますが
こうして作家さん仲間ができるのはとてもウレシイ!


a0129573_22114676.jpg

(ル・ブーケさんの素敵なコサージュ!画像お借りしました。)

8月29日(水)から9月4日(火)までは
西宮阪急2階にて
秋のコサージュセミオーダーメイド会&秋の新作販売をされますよ。
(詳細は上記リンクのブログをチェック!)

素敵な世界を観に行ってくださいね。
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-12 22:17 | “SORBET”

千里阪急終了しました。

千里阪急での限定ショップが終了しました。

千里のお客様は、本当にファッションに敏感で
ハイブランドからこなれたファッションまで
TPOに合わせて楽しんでいらっしゃいます。
私のフェイバリットブランド、
「マルニ」がお好きな方にSORBETを合わせて頂いた時には
良く分からない喜びやら焦りやらなんやらで
冷や汗をかいてしまいました(笑)

高校卒業くらいからハイファッションの世界にとりこになって
食い入るようにモード誌を読み漁っていた私。
もちろんまだまだ買える身分ではありませんが
ちょっとづつ本物に触れていきたい。
原価に糸目をつけない妥協しないモノづくりには
ため息がでるほどの美しさがありますよね。

いつか、そんな装いを愛する
審美眼の持ち主の方に認めてもらえるような
美しいアクセサリーをつくりたい。
今回の出店でそう強く思いました。
ブランドの有名、無名に関わらず
いいものづくりを続けていれば
必ず共感して下さる方に出会えるということが
少しずつ身にしみて分かってきました。

まだまだまだまだ・・・ですが、
頑張ります!

こんな嬉しいこともありました。
FB等をチェックして下さっていた顧客様が
「このバッグを買ったときから買おうと決めていました」
とプランツコサージュの黒を買ってくださいました。
持ち手までオールブラックのヌメ革の素敵なバッグ。
ぴったりです!!

それからいつもいつも来て下さる常連様。
カゴバッグのリメイクをオーダーしてくださいました。
天然素材を黒のレースで包んであって
そのままでも素敵すぎるカゴバッグ。
「全てお任せで」とのこと。
やりがいがあります!楽しみにしていて下さいね!!




催事終了の翌日は
恒例の海岸散歩と庭の草抜き。
ワタシ流の癒しタイムです。


a0129573_12331421.jpg

地元の海は
海水浴シーズンでもほのぼのムード。

a0129573_12333198.jpg

お義母さんにもらった朝顔の苗。
いつのまにやらこんなに大きくなりました。
憧れの緑のカーテン。
開花は来年かな?

a0129573_12334568.jpg

引越のお祝いに
アンスリウムを頂いた♪




8月は47accessoriesを観に東京に行きます。
22日-28日まで阪急梅田本店にもちょこっと出店します。

9月5日-11日まで
またまた千里阪急に出店します。

詳細はまた後日・・・
[PR]
by 27sorbet | 2012-08-04 12:39 | “SORBET”