ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

COLORS OF SORBET


a0129573_2142935.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-05-30 21:45 | “SORBET”

6月のChoz Labo

今週末、6月2日(土) 3日(日)は
Choz Laboの営業日です。

SORBETからは新作を沢山納品しています。

a0129573_225398.jpg

例のプランツや

a0129573_22681.jpg

チェーンまでオールヴィンテージパーツのブレスも・・・・
トンボが可愛い。

そのほかにもまだまだ・・・
詳しくはChoz Laboさんのブログをご覧ください。

3日はワタシが一日店頭におりますので
細かい仕様変更のご相談もお受けできます。

是非遊びに来てくださいね!


6月の営業日
6月2日(土曜日)3日(日曜日)
11:00~19:00

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1-9
[PR]
by 27sorbet | 2012-05-29 22:09 | “SORBET”

あたたかさ。

垂水に引っ越してきて
明日でちょうど一カ月を迎えます。

変わったことがあります。

日々の買い物で、人と話をするようになったこと。

家で黙々と制作していると、
夜まで一日誰とも話さない・・・なんて日が
結構ありました。
スーパーでの買い物は
何だか機械みたいで
自分もシステムに組み込まれた一部のよう。


だけどこの街は、
市場があって
商店街があって
家族経営の小さな店が肩を寄せ合っている。
毎日色んな言葉を交わします。
「これどっちが甘いの?」
「今日はいいの入ったよ」
「一個おまけしとくわ」
「いつもありがとう」

帰り道は何だかいつも心があたたかい。


今回出店していて気付いたのですが
ワタシが今やっていることは
そういう事なんだと思いました。
いろんなことがありますが
それは、とても自信を持つべきことだと思いました。

中にはそんなことを望んでいない方もおられるかもしれません。
ワタシも人と話すのは苦手なほうで。

だけど、不思議と
SORBETを好きだと言ってくださる方は皆さま
すごくこだわりを持っていて
商品のストーリーを自分から聞きたいと言ってくれて
ワタシのものづくりに共感してくれて
時間も忘れて沢山お話してくれて
最後は笑顔で楽しかった、
これからも頑張ってね、
ありがとうと帰ってくださる。
メールでのやりとりでも
「今日も素敵な一日を」と一言添えてあって。
日々を、出逢いを楽しんでいる素敵な大人の方ばかりで・・・
こちらのほうが心があたたかくなるのです。


スーパーやネットショップの普及で
日常が変わりつつあります。
でも、忘れないでいたいですよね。
便利さや、安さだけでは比較できない
少し前の時代では当たり前だった
あたたかさを。

わたしも忘れないでいたいと思います。
それを気付かせてくれたお客様に感謝。


明日(もう今日ですね)、最終日ですが
真心こめて、お店に立ちたいと思います。

「シンプルな日々を うつくしくいろどるアクセサリー」

を目指して。


a0129573_040279.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-05-28 00:48 | “SORBET”

大丸京都店に出店します

そごうも4日目を迎えました。
新作のプランツネックレスがとっても好評でうれしいです!
新作をお披露目するときは
いつも不安と期待が入り混じっているので。。
一安心。

さて、まだ土日月と出店は続きますが・・・

6月の出店のお知らせです。

6月6日(水)-12日(火)まで
大丸京都店1階にて期間限定出店いたします!
前回2月の時は、同じ一階の四条通り側玄関から入って
大きな柱の裏側、サマンサティアラさんの正面でしたが
今回は、同じ玄関入ってすぐ、
まさにドアの横という場所でございます。
前回も来て下さった方、通りすぎないようご注意くださいませ。

今回の京都では、プランツネックレスのカラーオーダーを試みようと企んでおります。
(そごうでもフューシャピンクのオーダーを早速お受けしました)
お色によりイメージもガラリと変わるので
とっても楽しいですよ!
大人可愛くて、しかも3WAYと実用的なこの子。
カゴバッグや麦わら帽子なんかとも相性が良いです◎
今日もお客様がアップした髪の後ろ側につけたら
紐が首にかかる感じがすこぶる可愛かったです。
革は単色、ミックスカラー、どちらも可能です。
紐の色も選べるので、組み合わせを楽しんでくださいね。

お待ちしております。

a0129573_2345948.jpg


大丸京都店
〒600-8511
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
阪急京都線烏丸駅より徒歩1分(地下道直結)
地下鉄烏丸線四条駅より徒歩2分(地下道直結)
[PR]
by 27sorbet | 2012-05-25 23:05 | “SORBET”

そごう二階。

そごう神戸店での出店、はじまっております。

今回の一押しはやはり新作のこちら。

a0129573_23554877.jpg

スモーキーは洗い加工なし。

a0129573_2356470.jpg

ヤマツツジ色。

a0129573_23574098.jpg

奥はいちごミルク。
どの色見もそれぞれ可愛いですっ!
お揃いの革のバレッタもあります。

a0129573_23592560.jpg

上からマンダリン、スモーキー


28日(月)までですので
是非是非見に来てくださいね。
お待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2012-05-24 23:59 | “SORBET”

そごうに向けて・・・

あっという間に来週火曜から
そごう神戸店期間限定出店第二弾がはじまります。

新作をつくりました。

ちょっと、枯れた植物のような。
お花のような、葉のような。
エアープランツみたいですね。
ラムレザーでできています。
革をぬらして、縛って、天日で乾燥させて、
さらに編んで仕上げるという手間のかかる子です。

a0129573_18271449.jpg


しかもこちら、3WAYなんですよ。
クリップ、ブローチピン、丸カンがついてますので
写真のようにチョーカーにしたり
ブローチにしてリボンを垂らしたり。
リボンは取り外しもできますし。
ちなみにリボンはシルク製でとても風合いが良いです。
(最近は麻と絹の生地が大好きなんです。
 化学繊維はなるべくなら使いたくない。
 スキンケアも無添加になってきたし。引越の影響?)

a0129573_18273840.jpg


低めのユルいシニョンにして結び目につけたら素敵。
和装にもいいですよね。
(作者おかっぱ頭につき、ロングのモデル募集・・・)

ああ、我ながら素敵。
淡い色でも作ろう♪
皆さまの反応が楽しみです!

そごう2階でお待ちしております。


5月22日(火)-28日(月)
本館2階エスカレーター横イベントスペース



そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
[PR]
by 27sorbet | 2012-05-18 18:32 | “SORBET”

そごう神戸店出店第一弾が終わりました。

沢山のお客様のお越しをありがとうございました。

一目ぼれしてくれた方
お友達同士でお揃いで買ってくれた方
オーダーをして下さってくれた方・・・

皆さまありがとございました!

第二段は5月22日-28日まで
同じくそごう神戸店の2階エスカレーター横にて出店します。

只今新作のコサージュや
今回初の大人なヘアバレッタを制作中です。

今回来て頂いた方も楽しんで頂ける内容となっております。
お誘い合わせの上お越し下さいませ。


a0129573_10322070.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-05-15 10:32 | “SORBET”

作家さんたちと

そごう神戸店での出店第一弾も
残すところ土日の2日間だけになりました。
沢山の方にご来店いただき嬉しいです。

一緒に出店している作家さんと色々お話し
情報交換するのも楽しい。


Gem Gem」さん
とてもきれいで繊細なラインのジュエリーを
全てデザイナーご自身が手作りされてます。

a0129573_23392084.jpg



デザイナーさんにはANEMONEリトルピンを
カラーオーダーしていただきました!


*K*etti 」さんは

真鍮とパールをメインに
普段使いできるシンプルで可愛らしいアクセサリーを作られています。

a0129573_23494139.jpg


*K*ettiさんはTUBUブローチをご愛用。

a0129573_235202.jpg

a0129573_23521588.jpg

ワタシもお気に入りの付け方。
ありがとうございます~。

ほかにも楽しいモノ作りをされている方々と一緒に
楽しく力を合わせて頑張っております。
引き続き、お越しをお待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2012-05-12 00:09 | “SORBET”

そごう神戸店はじまっています

そごう神戸店での出店も2日目を迎えました。
大阪方面での出店が多かったのでなんだか新鮮です。
お久しぶりの方がひょっこり現れたり
会社帰りの友が来たりもして・・・

SORBETを知らないという神戸の方も
これを機に知って頂きたいな・・・と思っております。

土曜日に本館6階で3時から行われるショーイベントでは
MCの方やスタッフがSORBETのアクセを着用してくれる予定。
とても楽しみです。

なるべく店頭におりますので
お気軽に見に来てくださいね。


a0129573_2346150.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-05-09 23:46 | “SORBET”

お隣さん

お隣のおばあちゃんが可愛くてヤバイ。

朝チャイムが鳴ったので出ると

「今日燃えるゴミの日やけど
 知ってはるかなー と思って・・・」

とかなり遠慮がちに教えてくれた。

ネットで調べたよー
と思ったけど、どうでもいいやそんなこと。

「ご親切にありがとうございます!」

「いえいえ、朝早くからすみませんねぇ」

とキャリーにゴミのせて去ってゆく後姿。


・・・ラブ。



にこにことうれしい一日のはじまりでした。
[PR]
by 27sorbet | 2012-05-07 15:34 | turedure...