ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Choz Labo 今週末です。

千里阪急も残すところ今日一日となりました。
充実の一週間。
こちらはまたレポさせて頂きます。

さて、2月4日(土)5日(日)
はChoz Laboさん営業日です。
一か月はあっという間にやってきます。

SORBETからは先日ご紹介した新作ブレス、ヌメリングを
納品しています。
こちらは千里でもご好評頂き
さっそく旅立っていきました。
もちろん定番のアネモネシリーズもありますよ。

a0129573_0523165.jpg


a0129573_0525251.jpg

(画像お借りしています)

お袖が短くなる春に向けて
手元のおしゃれを楽しんでいただきたいです。
是非実物を見に来てくださいね。

ではでは、あと一日満喫してきます。



月に一度の雑貨屋さん
「Choz Labo」

西宮市松原町1-9
11:00~19:00
[PR]
by 27sorbet | 2012-01-31 00:55 | “SORBET”

千里阪急

明日25日(水)から31日(火)まで
千里阪急さんに期間限定出店します。

facebookでは“一階正面玄関を進んだところ”
と書きましたが
先ほど搬入に行ったら
“正面玄関入ってすぐ”
という魅惑的な場所でした。

新作レザーブレスも3色揃いました。

a0129573_23363821.jpg


a0129573_23334455.jpg


他にも春らしいカラーのネックレス等揃えております。
ワタクシ終日おりますので
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ・・・


千里阪急

豊中市新千里東町1-5-1
千里中央駅から直結しています。
[PR]
by 27sorbet | 2012-01-24 23:37 | “SORBET”

春巻きフィーバー?

無性に春巻きが食べたくなる。

贔屓にしている(?)スーパーで
3日連続春巻きの皮が売り切れていた。

1日目、張り切って具材をカゴに入れ
あとは皮を買うのみ!
って時にまさかの売り切れ。
店員さんに聞いたら
「明日取りにいくので明日入荷します!」
と張り切って言われた。
明日じゃだめなんだってば~

そのためだけに遠回りして他の店行くのもな と思い
しぶしぶ諦きらめる。

2日目、3日目、仕事帰りに寄ったらまた無いやん!
もう聞くのも邪魔くさくなってしまいまして
結局4日目に違うスーパーで買いました。


3日越しの春巻き。
アナタの事ばかり考えていたのよ。

界隈で、もしや春巻き大フィーバーが起こっている・・・とか?


a0129573_8572452.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-01-20 09:00 | turedure...

永遠の僕たち


a0129573_2048572.jpg


「永遠の僕たち」
を観に行ってきました。

ミア・ワシコウスカが可愛いすぎます。
ファッションもとても素敵。

気負いなく見れて心温まるお勧め映画!
[PR]
by 27sorbet | 2012-01-12 20:50 | turedure...

Decorate me さん

a0129573_22482837.jpg

(画像お借りしています)


新年からDecorate me(デコレイト・ミー)さんで
SORBETを取り扱っていただいております。

福岡にあるお店です。
素敵な名前ですね。
内装もとても可愛いです。


オリジナルジュエリー・アクセサリーは本当に素敵で
ワタシも12月阪急のイベントで何点か試着したのですが
大ぶりなのに美しく指に沿うsatelaのリングは
思わず衝動買いしそうになってしまいました。

他にも国内のブランドをセレクトされています。


お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


Decorate me
810-0022
福岡市中央区薬院3-3-8嘉村ビル 2F



デコレイト・ミー 公式サイト
http://home.de-me.com/

デコレイト・ミー ショップブログ
http://blog.de-me.com/
(こちらでSORBETも紹介して頂いております)
[PR]
by 27sorbet | 2012-01-08 22:50 | “SORBET”

明日からのChoz Labo。

a0129573_931871.jpg


新年は明日からのChoz Labo。

7日(土曜日)8日(日曜日)9日(月曜日)
の3日間です。


SORBETは売り切れていたフラワーイヤリングの黒や
パールシリーズのラムレザーのTUBUブローチを納品しています。
こちらはトレンチコートの襟元にぴったりです!
a0129573_16424477.jpg


ワタシもおります。
是非遊びに来て下さい。




月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1-9
11:00-19:00 OPEN
[PR]
by 27sorbet | 2012-01-06 09:03 | “SORBET”

正月太りとはよく言ったもんだ。

a0129573_2349465.jpg


大晦日は
わざわざ電車のって
西元町の「つるてん」で年越しそば。
つるてん大好き!
そして腹八分目でそのまま一貫楼へ向かいスタンド豚まん。

「笑ってはいけない・・・」
を「もう飽きたなー」とかいいつつ大笑いして見ながら
すき焼き→シメはすき焼きごはん


元旦は山ラーメン
そして旦那さん実家で
心のこもった美味しいお雑煮おせち手巻き寿司


まだまだ

自己流雑煮すまし仕立て
蟹すき
お造り
餃子
甘栗
まんじゅう
珍味
おかし アンド モア・・・

作家さん仲間との新年会でワイワイと
あぐー豚しゃぶ食べ放題・飲み放題
シメは沖縄そば!
大人なバーにも行けた。
贅沢三昧!


今日はというと
趣向を変えてスパイスからカレーを作ってみました。
はっきりいってへたくそです。
こんなにもカレーを愛しているのに
何故美味しくできないの?
誰か美味しくできるレシピ教えて下さい。
サラっとしてるのに深い味ってのが好みです。


そんなこんなで・・・

う~ん。
太らない訳ありません。

太ったときは体重計にのらず
痩せたかなと思った時だけ張り切って測る
悲しいサガ。

おもちの食べ過ぎで太らないように!
とは、中学生の頃書いた年賀状の決めゼリフ。
代謝が悪くなった今、その言葉の重みがよくわかる。。


一貫楼の豚まんみたいな顔にならないようにしたいものです。


a0129573_23453528.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2012-01-06 00:01 | turedure...

あけましておめでとうございます。

a0129573_23971.jpg


a0129573_2392898.jpg


a0129573_2394975.jpg



「  新年あけましておめでとうございます

   本年もどうぞ
   どうぞよろしくおねがいします      」


さて、
もうこれしなきゃ新しい年がはじまった気がしない!
恒例の
登山、初日の出、見ながらラーメン!

今年は予想外にあたたかく
新年早々汗かきかき登りました。

雲の切れ間から美しいお日様。
拝んでお願いごともしときました。
その神々しいパワーをワタシにもわけておくれ。


2012年、
あったかくて明るくて
頼もしくて優しい人でありたいです。

良く食べよく笑いよく遊び
そしてよく働いて一年を謳歌しようと思います。



皆さまもそうでありますように。
[PR]
by 27sorbet | 2012-01-05 23:18 | turedure...