ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

御礼。 嗚呼 師走。

2011年は色んなことがありましたね。
あらためて、「本当の幸せ、本当の豊かさは何なのか」
世と向き合い自分と向き合い
一言では表せずとも
ぼんやりと形が見えてきている。

SORBETとして、個人として
沢山の方に支えられて感謝の気持ちいっぱい。
充実感とともに
清清しく新しい年を迎えることができそうです。

お世話になった皆さまに、
声を大にして心からお礼を申し上げます。

「ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!」


今年の目標は「飛躍」でした。
少し達成できたと思う。

そして来年は「決断」の年にします。
色んな事を、一つずつ決めていかないといけない。
勇気がいるけど、答えは自分で出すしかないのだ。
どうかあたたかく
見守ってやってください。



さて、慌ただしすぎる師走のつれづれ・・・


a0129573_1381248.jpg

チキン皿からはみ出てる。
アンチ甘い照り焼き!うちは黒コショウを効かせたスパイシーチキン。


a0129573_1384014.jpg

天満天神繁昌亭で落語観賞。
「和」なクリスマス。


a0129573_153948.jpg

実は友人である智六さん。
おもしろかったです。


a0129573_1544968.jpg

隣の神社で今年の絵馬を「えいや」と火に投げ入れている光景。


a0129573_1392426.jpg

釣り好きが高じてついにWiiの釣りソフトを購入した旦那さま。
自分へのクリスマスプレゼントらしい。


a0129573_1394023.jpg

釣れた!!


a0129573_251617.jpg

このまま浜ちゃんになってゆくのか。


a0129573_1401365.jpg

そんな彼の休日出勤手当がワタシのバックパックに変わり
クリスマスプレゼントでストックも揃った。



大掃除も新年になってしまいそうな予感ですが
ワタシなりに年末特有の空気を満喫しております。



それではまた来年。
どなた様も、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-29 02:02 | “SORBET”

夢二展


a0129573_124835.jpg


とても寒い日に
京都に「夢二とともに」展を観に行きました。

a0129573_1243189.jpg

今みてもオシャレ!なピンクとグリーンのロマンティックコーデ。

a0129573_1293841.jpg


a0129573_1255464.jpg

ポージングを真似てみるも、なりきれず中途半端に終わったワタシ・・・

a0129573_13275.jpg

冷えた体は
好物の「鴨なんば」で温める。


「なんば」と頼むと
「なんばんがお二つですね」

何故ゆえに「なんば」と書くのか・・・

世の中には分からない事がまだまだありますな。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-29 01:31 | turedure...

冬のつれづれ

a0129573_2233075.jpg



白葱の消費量が、「ハンパね~」


冬眠する訳でもないのに
脂肪を体内に蓄えようとする旺盛な食欲


何故この季節コーヒーが美味しすぎるのか
それに伴い増えるチョコの消費量
豆と豆が口の中で出会った時の絶妙な感じが
文句なしのベストカップル賞


そしてニキビとはもう呼べないできモノがあごにできる
あごにできるのは「思われニキビ」
思春期の頃にはほとんどできなかった
(おでこのニキビ、すなわち「思いニキビ」はよくできた)
全くモテなかった青春時代
今思ってくれてる貴方、ありがとう


冬休みの宿題は、新学期が始まってから慌ててしていたが
大人になった今、年賀状こそ早めに作りたいと思いつつ
いつもギリギリになってしまう
来年こそは!!
早くも来年の目標が決まった


遷都クンて
オール阪神師匠に似てません?
TKO木下よりも
(↑冬関係ない)



・・・・・
そんなことをあーだこーだ思いながらも
追って追われて笑って泣いて
楽しかった2011年も終わっていくのです・・・


おっとその前に
今週末はクリスマスですね!


クリスマスは落語を見に行ってきます。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-20 22:37 | turedure...

にんまり。

a0129573_2133322.jpg


ついに買うた。
トレッキングシューズ。
モンベルです。

「え?まだ持ってなかったん?」

そうなんです。
ニューバランスのスニーカーで
幾度と登り続けておりました。
はい。すごい滑ります。

意外に趣味に関してだけは
形から入らないタイプみたいです。
でもどうやら一生の趣味になりそうなんで・・・

ぽってり可愛いので、
玄関に並べてるのを見て毎朝にんまりしてしまう。
これ履いて初日の出見に行くのが楽しみ。


“慣らし履き”が必要との事。
コレ履いてスーパーでも行きましょうか。
忘年会でも行っちゃいましょうか。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-20 21:43 | turedure...

オーダー品

「私をイメージして作って下さい」

とご依頼頂く。


a0129573_1956674.jpg


明るくて笑顔が素敵。
お話しているとこちらまで元気をもらえそうな
透明感ある大人の女性。


ロープとチェーンのコンビの
お揃いのネックレスとブレスレット。
眩しいオレンジが彼女にぴったり!

寒さも吹き飛びそうな色ですね。


手元はロイヤルブルーのアネモネパールリングを合わせて・・・



a0129573_195724.jpg


とても気に入って頂けました。

今日も北風が吹きゆく中
SORBET ア・ラ・カルトを見に付けて
街を闊歩していることでしょう。


SORBETはオーダーもお受けしています。
お気軽にお申し付け下さいませ。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-13 20:08 | “SORBET”

『art nature』

素敵な展覧会のご紹介です。

いつもSORBETの為に素敵なイラストを書いてくれる
ペインターのYamauchi Yosuke氏が
大阪中崎町にて展覧会を開催します。



a0129573_22171235.jpg


大好きなYamauchi氏の言葉にできない世界観を
とても簡潔に代弁されている と私は思ったので
敢えてこちらでも全て掲載させて頂きます。

以下ホームページよりお借りしてます。



iTohenにて第210回目となる今展では、
関西を拠点に活動を続ける山内庸資(やまうちようすけ)氏をご紹介致します。

*

丘の上にある家や、湖畔に佇む羊。水中から覗いたような花々。

よくある風景のようで、実はそうでもない。

山内さんが取り挙げるモチーフはどれもが見たことがあるはずですが、

巧妙なマジックを見せられているようなもので、

不思議と見慣れない風景にすりかわってしまったもののように感じてしまいます。



彼の一つの特徴としてとれる画面の仕上げ方が面白い。

初めて作品を拝見した時は「え!? まだ塗りたてですか・・?」と言うぐらいに

画面がツヤツヤとしていました。

当然、乾いているのですが、"ダンマル・ペインティング・オイル"を中心に

制作をしていると言います。

一見、水彩画と思いきや、その勢いのある筆致は油彩で表現され、

"クリスタル・バニス"という液体で、密封保存されたように画面を

覆いつくされています。



制作の中で意外にも<下地>にほとんどの時間を注ぎ込んでいるそうです。

何層も重ねては磨き、その繰り返しを経て一気に描き切ります。

発色や、筆致の面白さを優先したゆえに行き着いた描画法が、

山内さんの一種、独特な空気感を演出してるのでしょう。



通常、油彩画と言うものは、絵具の性質を考えても"塗り重ねる"のが

妥当な方法、いわゆる伝統的な描画法ですが、

山内さんの作業は全く逆で、そこに静かな反骨精神のようなものも感じてしまいます。



今展は油彩を中心に、今まで発表に積極的ではなかったドローイングの展示も

合わせてご披露いたします。



山内さんの中で何かが変わろうとしているポイントなのかも知れません。



是非、この機会にご覧頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



SKKY | iTohen 鯵坂兼充

-----------------------------------------------------------------------

12/17(sat)には、
17時から神戸「space eauuu」のオーナーである野村さんこと、
musika-ntにライブをしていただきます。
お時間がございましたら、是非お越しください。


「musika-nt」
簡単な楽器や玩具、電子音で音楽をやります。
神戸元町のイベントスペースspace eauuuと、
そこを拠点としたコミュニティレーベルTOKIWAONGAKUを運営。


-----------------------------------------------------------------------



『art nature』
YOSUKE YAMAUCHI EXHIBITION

12/14(wed)〜12/25(sun)
「iTohen」
12:00〜19:00(展覧会最終日は18時まで)
定休日:月曜・火曜
〒531-0073
大阪市北区本庄西2-14-18 富士ビル1F
TEL:06-6292-2812
FAX:06-6292-2789


私も行きます。
美しい世界に会いに。
皆さま是非足をお運びください。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-07 22:27 | turedure...

阪急うめだ本店での出店が終わりました。

a0129573_20174982.jpg


阪急うめだ本店での期間限定出店
アクセサリーズマーケットが終了しました。

10階まで登ってきて
SORBETのブースを見つけて
とても気に入って連れて帰ってくれる。
まさに運命の出逢いです。
(とワタシは思っています)

本当にありがとうございました。
お馴染みのお客様もありがとうございました!

今回はどれが人気というより
テイストの違ういろいろなアイテムが旅立っていきました。
ご自身が似合うものは、お客様自身が一番よく知っておられるなぁ
としみじみ感心してしまいました。

未だになれない接客にあたふたしながらも
(申し訳ございません 汗)
お話を楽しむこともできるようになりました。
少しは成長しているのでしょうか。


考えたらすごいことです。
こんな都会のど真ん中の
百貨店という場所でSORBETを発信できるなんて。
何がどうなったか分らないが
走り続けてたらこうなっていた という感じだ。


どうか、これからもお気軽に試着しに来て下さい。
普段は作りながら自分が着用してバランスをみるしか出来ないので
お客様が着用している姿を見れるのはすごく貴重で嬉しい瞬間なんです。


最後になりましたが
一緒に出店してサポートして下さったクリエーターの方々
阪急の関係者の皆さま
神戸ファッション協会の皆さまに
心から感謝しています。

ありがとうございました。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-07 20:32 | “SORBET”

阪急うめだ本店あと一日。


a0129573_031150.jpg



アクセサリーズフェアもあと一日。

色々思うことはありますが
一言で表すとただたださみしい。
めずらしくさみしんぼうの
オセンチSORBETです。

いい方ばっかりだったなー。


すっごく嬉しい!!!出逢いもありました。
埋もれていた異色のワタシを見つけてくれてありがとうございます。


後日張り切ってご報告させていただきます!


さぁ、あと一日、楽しむぞ!
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-06 00:33 | “SORBET”

阪急うめだ本店出店中です

a0129573_78159.jpg



阪急うめだ本店の
アクセサリーズマーケットに出店中です。
3日目が終わり折り返し地点です。
通りすがりの一目惚れの方から
久しぶりに会えたお客様もいて嬉しい限り。
プレゼントに選ばれる方も多いです。
同じフロアのニットアウターバーゲンに圧倒されながらも
頑張っております。

さあ、今日はどんな一日になるのでしょうか。
本日ワタクシは12時半ごろから店頭におります。
それまでは代わりの者がおりますので
是非お買いものがてらお越しくださいませ・・・


今日明日は20:00まで
最終日の火曜は18:00までです。
[PR]
by 27sorbet | 2011-12-04 07:15 | “SORBET”