ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5日目。

展示会も5日目が終わりました。
今日はヘアピンがよく売れました。

閉店間際には男性のお客様が
彼女へのプレゼントにピアスを買ってくださいました。
(下写真中央ピアスをイヤリングに交換)
ネイビーにゴールドのドット柄のレザーを
くるみボタン風に加工し
ヴィンテージのスワロフスキーをあしらいました。
(色違いの白はまだあります)

a0129573_23273854.jpg


きっと喜んでもらえるはずです!ありがとうございます。

a0129573_23303713.jpg


こちらは2日目にお嫁に行った
ヴィンテージのアクリルピアス。
クロスが片方だけなのがポイント。
洋服を選ばないデザインです。


a0129573_23165198.jpg

コレ+(けむし)

a0129573_23131810.jpg

コレ=(SORBET)

a0129573_23133693.jpg

コレ!!(コラボ)

まだご紹介していなかったコラボ帽子。
どこまでも優しいカラーがポイント。
もちろんどちらも単体でもお売りしております。



展示会は明日までですので気になっている方、
是非見に来てくださいね!
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-31 23:30 | “SORBET”

4日目

a0129573_9503393.jpg

展示会も残すところ2日になりました。

配置替えで通路が広くなって
とっても見やすくなったおかげで
沢山のお客様にみて頂けた4日目の昨日。

a0129573_9303297.jpg


新しい商品も入ってますので、宝探しの気分で見て下さい。
人気のスクエアシェルと着物のピアスも入ってます。
イヤリングにも交換できますよ。
SORBETで使っているイヤリングの金具はデッドストックで
色も形も珍しくてかわいいので
ピアスの雰囲気を壊すことなく付けれます。
イヤリング派の方、是非見に来て下さい。

a0129573_9473742.jpg


暗くて申し訳ありません、
初のヘアピン、0歳児が無理やり?つけても可愛い~
出産祝いにお母さんとお揃いで・・・

a0129573_9532555.jpg


TUBUブローチを買ってくれたmanonスタッフさん。
パステルカラーとビビットなカーディガンの組み合わせが可愛いです。
(画像お借りしています)


お花のシリーズはカラーオーダーもできますので
お気軽にご相談下さいね。

それでは今日も張り切ってmanonさんでお待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-31 09:49 | “SORBET”

3日目

a0129573_183744.jpg


展示会3日目です。

今日は少し早目のハロウィンイベントで
かわいいおばけや魔女たちの訪問がありました。
アメリカ映画でしかみたことない楽しい景色でした。


オレンジのUNネックレスを連れ帰ってくれた
可愛い女の子。
すごくお似合いでうれしくなってしまいました。
ありがとうございます。


夕方からはmanonスタッフさんに配置替えを手伝ってもらいました。
ディスプレイに苦戦していたワタシ。
色々相談して、こうしたらどうでしょう?と提案していただいたこと。
やってみるとあらあら不思議。
とっても素敵になりました。
さすがの一言!
manonさん店内のディスプレイも、
毎日新鮮ですごく素敵ですものね。
とっても勉強になってます。


配置替え後の写真はまた明日アップさせて頂きます。
ガラッと雰囲気がかわりました。
新しい商品も追加しています。
お楽しみに。

ちなみに天井からぶら下がっているものは・・・
ANEMONEです!



「 ネオ・クラシカルな大人の色あそび 」

 SORBET 2011-12 秋冬展示即売会


会期 2011.10月27日(木)-11月1日(火) 11:00-19:00
  
場所 manon
    西宮市甲風園1-6-1永富ビル202
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-30 01:29 | “SORBET”

1日目。

今日からスタートしました
「ネオ・クラシカルな大人の色あそび」。
いい感じにmanonさんのスペースにマッチしております。

a0129573_21472477.jpg




a0129573_21515936.jpg


是非遊びに来てください。

ちなみに今発売中のSAVVYにmanonさん、nitteさんが載ってます。
はじめての方はこちらもぜひご覧くださいね!


manonさんのblogにも紹介して頂いてますので
こちらもご覧くださいませ。

ご来店くださったお客様、ありがとうございました。
明日も会場でお待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-27 21:57 | “SORBET”

明日からです

a0129573_21204871.jpg



いよいよ明日からです。

manonさんでお待ちしております。




「 ネオ・クラシカルな大人の色あそび 」

 SORBET 2011-12 秋冬展示即売会


会期 2011.10月27日(木)-11月1日(火) 11:00-19:00
  
場所 manon
    西宮市甲風園1-6-1永富ビル202
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-26 21:21 | “SORBET”

けむし×SORBET

a0129573_1883387.jpg


けむし×SORBET

今回の展示会の為に企画した
初のコラボハットが誕生しました。

素敵素敵!

こちらはつばの広いタイプ。
和紙でできた形状記憶する、
「ゆうやけ」と名付けられた帽子。

コートにあえてつば広帽を合わせて
往年のシネマ女優風なんていかがですか?


シンプルがいい方には、飾りなしでも販売しております↓

a0129573_18241261.jpg


きれいな形ですね!


こちらの形は一点限りです。
是非試着してみて下さいね。




「 ネオ・クラシカルな大人の色あそび 」

 SORBET 2011-12 秋冬展示即売会


会期 2011.10月27日(木)-11月1日(火) 11:00-19:00
  
場所 manon
    西宮市甲風園1-6-1永富ビル202
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-20 18:15 | “SORBET”

いよいよです。

a0129573_20504657.jpg


「 ネオ・クラシカルな大人の色あそび 」

 SORBET 2011-12 秋冬展示即売会


いよいよ来週27日(木)からです。


製作活動も大詰め。
アトリエはもう誰にもお見せできないほど
えらいことになってます。

こんな中、別件で
製作風景 兼 作家写真を撮らなきゃいけないことになって
あらあらどうしましょう!!
(少しは見栄もはりたいもの)

「仕事ができる人の机の上は綺麗だ」というけれど
ほんとだとしたら、間違いなくワタシは仕事ができない人だ。
だって、素材を全部目に入れてインスピレーションが膨らむんだもん。

美しく仕事ができるようになりたーい。
がんばります!!


さて、上の写真は新作のイヤリング、ピアスたち。
ヴィンテージのスワロフスキーやクロス
レザーなどを使って
シンプルながらありそうでない物を作りました。


a0129573_20584015.jpg


こんな格好に合わせたら素敵なのでは?
髪をまとめたら、
是非SORBETのイヤリングやピアスを付けてみてください。

特にパールや白いストーンを使ったものがお勧め。
顔映りが明るくなって、いつもより印象的なまなざしになりますよ。




「 ネオ・クラシカルな大人の色あそび 」

 SORBET 2011-12 秋冬展示即売会


会期 2011.10月27日(木)-11月1日(火) 11:00-19:00
  
場所 manon

    西宮市甲風園1-6-1永富ビル202
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-19 21:04 | “SORBET”

秋冬に真似したいおしゃれ その弐。


a0129573_21362548.jpg

ビックシルエットのコートが新鮮なおじさん風ルック。
このコート欲しい・・・

a0129573_21371240.jpg

なんてことないけど頑張りすぎず可愛い。

a0129573_21374927.jpg

マスタードカラーがマイブームです。
ワタシはワイドパンツを購入。

もうすぐ展示会
manonさんでおしゃれして待ってます(笑)
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-16 21:43 | turedure...

秋冬に真似したいおしゃれ その壱。

秋冬のおしゃれが可愛いすぎて
毎年テンションが上がるこの季節。

黒やグレーにプラス1カラーさし色をした着こなしが好き。


a0129573_19571922.jpg

比翼仕立てのシンプルなグレーのチェックコートに紫のバッグ。

a0129573_19573081.jpg

ボルドーの大きめニット帽。
ニットワンピやレザーグローブも素敵。

a0129573_19574141.jpg

写真わかりにくいけど
赤いリップとスニーカーの赤いソールがハズシで可愛い。

a0129573_1958122.jpg

プラム色のワンピ。



こうしてピックアップしてみると
ワタクシやっぱりこよなく紫が好きな模様・・・・


SORBETのレザー商品も紫がダントツ人気です。
さし色にいかがですか?

a0129573_20191054.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-10-14 20:08 | turedure...

チュンが来た。

今年の秋も何故かやってきた。

我が家のベランダの室外機の隙間に
すずめのつがいが居候。

朝早くからすごい勢いで

チュンチュンチュンチュンチュン!
    チュンチュンチュンチュンチュン!

って夫婦喧嘩でもしてるんですか?

ちょっとうるさいなーと思ったりしたが
二度寝してしまった時に何度か起こしてもらって
割とお世話になっている。

ベランダにでただけでびっくりするのはやめてね。
アタイの家なんだからさぁー


a0129573_2220156.jpg


お寺の市で目撃した
目をしばしばさせてまどろむ柴犬。


人間って、
動物って。
あるべき姿って何なんでしょう。

助けたり
助けられたり
追いやったり守ったり。
[PR]
by 27sorbet | 2011-10-11 22:21 | turedure...