ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SORBET FAIR at Choz Labo

a0129573_15495355.jpg


来週10月1日2日オープンのChoz Laboさんにて
SORBET FAIRを開催させて頂きます。

普段店頭に並ばない商品や
秋冬の新作も盛りだくさん。

またANEMONEシリーズをはじめ
レザーアクセサリー全アイテム(リング、イヤリング、ネックレス)
の受注会も行います。

a0129573_16112833.jpg

一輪のお花は4枚の花びらで出来ています。

花びらはピッグ、牛、ラムレザー約20色の中からお選び頂けます。


真ん中の花芯は
グリッター、ライトグリーン、グレー、パール、半貴石
から選べます。


また、リングの輪っか部分は
真鍮、革(ピッグ、牛、ラム、トカゲ)からお好きなものを。



お値段は素材によって異なりますが
セミオーダーの特別料金は頂きません。

あなただけのオリジナルカラーのお花をお仕立てします。
その他、出来るだけ細かいご要望にお応えしますので
沢山わがまま言ってくださいね。


a0129573_1644829.jpg

特別に設けてもらったSORBET コーナー。


皆様のお越しをお待ちしております。




月に一度の雑貨屋さん、、、
Choz Labo

西宮市松原町1-9

10月は1日(土)2日(日)オープンです。
[PR]
by 27sorbet | 2011-09-24 16:06 | “SORBET”

イタリアン鍋 シメ2回。

少しだけ秋めいてきたら
不思議と鍋物が恋しくなりますね。

最近はまっている鍋。

a0129573_17433140.jpg


イタリアン鍋と命名。
一見贅沢そうに見えますが、実はそうでもありません。
お鍋って、「液体鍋スープ」を買うのがもったいないと思う。
その分を具材に回すべし。(持論)

トマトの水煮1缶
白ワイン少々(あれば)
にんにく

これをベースに具は

セロリ
玉ねぎ
しめじ
アスパラ
などある野菜何でもよい

メインは

鶏肉
アサリ
ホタテ
海老(頭付き、殻つきのほうがダシが出ます)
など。
美味しさの秘訣は何でもいいから魚介類を入れること。
毛ガニなんか入れたら大変おいしゅうございますが
海老と鶏だけでも十分です。
水は加えないのでとろとろですが、旨味が濃い!

塩、粗引き胡椒、お好みのハーブ(ローリエ、ローズマリー、バジルなど)
で整えましょう。


シメは生パスタ(フェトチーネなどいいね!)とモッツァレラチーズ投入
さらにその後ご飯入れてリゾットまで行くという・・・
(何回シメるねん~)



ああ胃が小さくなりたい

悲しいかな、食欲だけ秋先取りの我が家でございます・・・


是非一度お試しください。
[PR]
by 27sorbet | 2011-09-22 18:02 | turedure...

個展のお知らせ

a0129573_2035121.jpg



「 ネオ・クラシカルな大人の色あそび 」

SORBET 2011-12 秋冬展示即売会

会期 2011.10月27日(木)-11月1日(火) 11:00-19:00
  
場所 manon

    西宮市甲風園1-6-1永富ビル202


とっても素敵なmanonさんのフリースペースで
はじめての個展をさせていただきます。

試着してみないと伝わりにくい
こだわりのシルエットを感じていただけたらと思います。

今回は、編み物作家けむしさんとのコラボ帽子が初登場。
形状記憶する綺麗なフォルムが素敵で
ワタシも愛用。
ラブコールして実現しました。


会期中は時間の許す限り私も滞在して
チェーンの長さやパーツの交換など
ひとりひとりのご希望にそった細かい手直しもその場でしたいと思います。

沢山の方のお越しをお待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2011-09-15 20:24 | “SORBET”

またまた・・・

9月19日までD&DEPARTMENT NAGANOにて開催中の
NIPPON VISION 4 accessories 巡回展。

アネモネをまたしても長野店さんのブログでも紹介して頂きました。

しかもトップバッターでです。
素敵にコーディネートもして頂いて。
ブログの随所に登場される黒髪ショートの美人店員さん。
アネモネ黒リングがお似合いです。
ありがとうございました。

う~む。写真が美しい。
(お借りしています)


a0129573_13173649.jpg


つけたし。
その次のBARDS' WORDSさんご紹介の記事
可愛いトリブローチとあわせて
ターコイズのTUBUを着用して下さってますが
ジャケットの襟元になら、男性でもアリですね!!
新発見。。
[PR]
by 27sorbet | 2011-09-15 13:18 | “SORBET”

千里阪急終了しました。

千里阪急さんでの初出店が無事終了しました。

はじめて降り立つ場所でどうなのかな・・・
と実は不安いっぱいのスタートでしたが
沢山の方にご好評いただいて、とってもうれしい7日間でした。
また呼んで頂けたらなと思っています。

まだまだ購入して頂けるところが少ないのですが
気に入ってくださったお客様には
また再会して手にとって頂ける機会を沢山設けたいと思います。

何か気になる商品やご質問等は
SORBETのHPのCONTACT欄より
お気軽にご連絡下さいね。


それでは今回人気が高かったアイテムを少しご紹介。

a0129573_12503056.jpg


ラムレザーのネックレス。試行錯誤して生まれた新しいモチーフは
葉っぱのような羽根のようなお花のような形。
一枚ずつ手裁断で21枚も使って作ってるんですよ。
ベロアリボンで後ろ姿も可愛い!
かっこいい女性のもとへ旅立っていきました。


a0129573_12542019.jpg


a0129573_1255963.jpg


Rondoシリーズのピアス、イヤリングも
相変わらず人気です。
結婚式のお呼ばれにもぴったり。



a0129573_12554390.jpg


アネモネシリーズは
ラムレザーにパールや石をあしらったラインが人気。
個人的にもこちらの方が大人っぽくて好き。
茄子紺のカラーが売り切れたので
また革を仕入れて作ろうと思います。
肌映りがきれいな色なのです。

a0129573_1257432.jpg


ビンテージガラス(先端のクローバーのようなパーツ)
を使ったネックレスは一目惚れ率高いです。


イヤリングは小さめが良いという方に
即興で小粒サイズも作ったりして。
“子ネモネ”(コネモネ)として定番にしようと思います。

いろいろご意見が聞けてとても勉強になりました!
またどこかでお会いしましょうね・・・
ありがとうございました!!
[PR]
by 27sorbet | 2011-09-15 13:02 | “SORBET”

千里阪急に出展中です。


a0129573_23434611.jpg


千里阪急さんでの初出店。
クリエーターズアクセサリーフェアがはじまっております。

1階入口正面を進んだところにブースがあります。

まだ2日目ですが
またしても「楽しい!」とのお言葉沢山いただいてます。

「楽しいアクセサリー、楽しいお店」目指して。

13日(火)まで開催中です~
[PR]
by 27sorbet | 2011-09-08 23:50 | “SORBET”

ありがとうございましたと出店のお知らせ。

悪天候の週末、
Choz Laboさんにご来店くださいましたお客様、
本当にありがとうございました!

台風の被害をニュースで見て
天災についていろいろ考えさせられました。

そんな中久しぶりにいろんな方の元気なお顔を見れて
何だかとってもうれしかったです!

プレゼントに、ご自分用に
SORBETを買って下さった方もありがとうございました。

来月はSORBET FAIRを開催して頂きますのでお楽しみに!!
変わらず元気な笑顔でお店で待ってます!


ちなみに私は小波カフェさんのお菓子と
ricottoさんのコドモノコウチャを購入。
友達に送ろうと思います。
「もしや私に?」
と期待して待っててね。



そしていよいよ9月7日(水)から13日(火)まで
千里阪急さんで開催される
「クリエーターズ アクセサリーフェア」
に参加させて頂きます。
新作もありますので、是非遊びに来て下さい。
他の出店ブランドさんも素敵そうなので
ワタシとしましては、いろいろ勉強になりそうです!

まもなく更新されるWEBチラシにも掲載していただいてますので
よければご覧下さい。


明日の夜は搬入に行って参りまーす。

a0129573_20362169.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-09-05 20:38 | “SORBET”