ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

西宮阪急

出展のご案内です。

8月17日(水)から23日(火)までの7日間
西宮阪急さんにSORBETが出展させて頂きます。
場所は2階のアクセサリー売り場です。


夏本番ですが気分はもはや秋のシックな装い。
おしゃれモードに火が付いてます。


SORBETの秋冬は「ネオ・クラシック」をテーマに
一点ものやちょっと個性的なもの
ボリュームあるものも華奢なものも
アイテムも色々バリエーション豊かに揃えております。
アクセサリーを付けない方には
バックチャームもありますよ!
きっとあなただけのお気に入りが見つかるはず。

a0129573_23431161.jpg

こちらは一点もののコサージュです。
トラッド調のジャケットにもドレスにもぴったり。
ざっくりローゲージのニットなんかにも可愛いですよね。
ヘアクリップ、帽子にもどうぞ。


西宮阪急さんはご存じ西宮ガーデンズ内にありますので
一日楽しくお買いものを楽しめます。
ワタシは終日店頭におりますので
ぜひ会いに来て下さいね。
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-29 23:47 | “SORBET”

箱。

a0129573_21383452.jpg


ちょっと前のことですが
念願の箱が出来あがりました。
ロゴがイメージより少し大きく感じましたが
なんとなく“らしさ”がでていいかななんて。

蓋の色はブランドのイメージカラーであり
大好きな色ラベンダーブルー。
本体はブラウンにしました。
ああうれしい。

大量にあるので頑張らないと 笑 !


こちらは
しゃれっけのない今の家で一番好きなところ。
何故か家中のガラス、戸の木枠だけあと塗りのブルー。
a0129573_2142833.jpg

誰が塗ったんでしょうねぇ。ナイス!

a0129573_2144037.jpg

そして、ウール調のソファがあまりにも暑苦しいので
年期の入ったブルーの布をかけてみました。

褪せた感じが私は好きですが
見る人によっては年期が入りすぎているようにも感じるようです。

ワタシ、もしやちょっと趣味悪い?
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-24 21:51 | “SORBET”

浴衣に似合う・・・

25日(月)まで開催中の
NIPPON VISION 4 accessories 静岡展。

会場であるD&DEPARTMENT 静岡店さんのブログ
“浴衣(とお呼ばれ)に似合うアクセサリー”
としてANEMONEシリーズを紹介して頂いております。

ありがとうございます!

そうなんです!
ANEMONEシリーズは、ドレスにも着物にも
シックに馴染むのです。

実際に和装に合わせたいと購入される方が
(若い方から年配のご婦人まで)けっこう多いです。
うれしい限りです。

貴金属より控えめで、つつましやかに彩りを添えたいときに
お勧めですよ~



皆さま、今年はもう浴衣着ましたか?

ちなみにワタシはまだです。
一人で帯が結べません。
誰か教えてーーー


a0129573_0335552.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-07-24 00:29 | “SORBET”

密談。

お祝いにと御馳走になりましたのは
中庭が美しい料亭の離れの個室でのお料理。

a0129573_21224461.jpg


a0129573_2123092.jpg


a0129573_21231475.jpg


すき焼きなんかも頂いちゃいまして。

どことなく政治家の密談のような雰囲気漂い・・・?
ある意味密談もあったような無かったような。


Sさま、素敵な晩餐会をありがとう。
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-19 21:29 | turedure...

思惑通り・・・


a0129573_033236.jpg


憧れの
ツタがグルグルジャングル化。

着々と近づいております。

アロエは、数年前バイト先の美肌おばちゃんに教えてもらった
手作り化粧水作りの為に購入。
今は観賞専門です。
(飽きて挫折。美肌への道のりは遠い・・・)



さて。
引っ越すとき
このジャングルどうすんだ?
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-16 00:37 | turedure...

NIPPON NISION 4 静岡展はじまります

a0129573_20421239.jpg




SORBETが兵庫県のアクセサリーとして出品させて頂いている
NIPPON VISION4 静岡展がはじまります。


日時 2011年7月13日(水)-7月25日(月)*火曜日定休
   12時ー20時

場所 D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA

札幌展が終わり
次はいよいよ静岡ではじまります。

革ブローチのワークショップも開催されるようです。
お近くの方は是非観にいってくださいね。
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-11 20:47 | “SORBET”

コットンが好き。が好き。

a0129573_22422489.jpg


何度も見かけて
あらすじも読んで気になっていて、
「ぜったいおもしろい。コレ。読みたい。」
と毎回思っているにも関わらず
何故か買うに至っていない本が結構ある。


ついに読んでやった。

「コットンが好き」 高峰秀子

もうこのタイトルチョイスが、なんとも言えないくらい好き。
(でもワタシは絹も麻も好き)


亭主関白が当たり前の時代の“女房”として生き、
国民的超一流女優でありながらも
決して価値観を見失うことなく
人生を面白おかしく謳歌した愛すべき女性。
高峰さんのことを知らなかったけど
大好きになった。

a0129573_22435336.jpg


(どこで読んでるねんー。)
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-06 22:55 | turedure...

我が家のゆるキャラ

a0129573_0335292.jpg


ある日旦那さんの後ろ姿を見て気がついたのだが
彼が部屋着としてはいているズボンが
どうみても顔になっている。

以来、後ろ姿を見るたび笑いがこみ上げて仕方ない。
「尻文字」ならぬ
「尻顔」である。


このズボンでお尻をふりふり
「ご・め・ん」なんて言われようものなら
大抵の夫婦喧嘩はどうでもよくなってしまいそうだ。


このズボンをお作りになった方は
まさかコヤツがゆるキャラとして
一家を和ませることになろうとは
これまでも、これからも、
知るよしもないであろう。
[PR]
by 27sorbet | 2011-07-02 00:46 | turedure...