ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SORBETの女性像

a0129573_21374166.jpg


前の記事でもご紹介した
ペインターの山内庸資さんに
SORBETの新しいイメージイラストを描いていただきました。

10月末開催予定の個展の媒体に使う予定だったのですが
あまりにも気に入りすぎて待ちきれず
さっそく色々使わせて頂いています。

イメージを一言二言伝えただけで
イメージ通り、それ以上のものが仕上がってきて
ひたすら感動。
美しい・・・

今回もありがとうございました。


個展はいっそのこと、
この美しいイラストからイメージを膨らませていこうと思った。

詳細はまたご報告させて頂きます。


ちなみにこの凛とした女性に名前を付けたいのです。
ぴったりの名前を思いついた方、
是非ご連絡ください・・・
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-28 21:46 | “SORBET”

&mine

a0129573_21583.jpg


須磨海浜公園駅のそばにある
素敵なオーダー家具と犬小屋のお店
roomさんで行われている企画展

『&mine』

に行ってきました。
いつもお世話になっている山内庸資さんのドローイング×
olior.オリジナルフレームの企画展です。


26日は愛犬と似顔絵を描いてもらうことができたのですが
我が家は犬がいないので(めっちゃ飼いたいけど)
夫婦で描いてもらいました。
その日と翌日が夫婦で誕生日だったので
記念にもなりました。
我が家の山内コーナーに加わって
静かにこちらを見つめています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『&mine』

6/10(金)-7/11(月)

モノを通して見える日常の何気ない風景やモノと人との関係、
そしてそこに漂う空気感を山内庸資さんが描きました。
くらしの中にはいろんなパートナーがいます。
家具や道具、音楽や本、そして人と犬。
彼らは“いつも”にほんの少しだけ違う一面を見せてくれます。
そんな“mine"を見つけてほしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/26(日)と7/10(日)の二日間は
『犬とわたしの似顔絵会』を開催します。 


詳細はroomさんHPをご覧ください。




とても素敵な空間、企画展ですので
皆様是非行ってみてくださいね。
帰りに水族園ってのもいいですよね。
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-28 21:29 | turedure...

20回目のおめでとう。

a0129573_20504618.jpg



先日また一つ歳を重ねました。
タイトルが紛らわしいですが
20歳ではございません。
某有名アイスクリーム店と同じでございます。

20回目とは
ある盟友からおめでとうをもらった回数。

携帯の無かった時代は手紙を
そしていつしか携帯メール
近年はパソコンメール。

形は変わっても、やはりうれしいものですね。
20年前。
毎日ばかばかしいことこの上ないギャグを連発し
すこしニヒルな日々を楽しんでいたあの頃。

すっかり(とっくに)大人になった私たちですが
こころはあの頃のような
いえ、あのころより可愛い
乙女のままでいたいものです。



今年もお祝いの言葉に素敵な紫陽花の写真を添えて・・・
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-28 21:02 | “SORBET”

新作コサージュブローチ

着物生地に
ビンテージチャームや淡水パール、半貴石等を
贅沢にあしらったコサージュブローチ。

「AGEHA」


a0129573_2161078.jpg


a0129573_2163223.jpg


a0129573_2164731.jpg


絹の美しい光沢とシャリ感。

使い方はアイデア次第。
髪かばん帽子・・・

大きさは

M(写真一番上)と
S(写真中、下)

の二種類。
色は5色です。
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-22 21:14 | “SORBET”

HPリニューアル

SORBETホームページの
collectionのコーナーを少しリニューアルしています。

今まで載せていなかった商品や詳細を
少しだけアップしています。

まだまだ未完成ですが、是非ご覧くださいませ。


SORBET ホームページ http://sorbet.jp


そして今月末には
いよいよオリジナルの箱が届きます。

楽しみー♪♪♪
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-20 23:55 | “SORBET”

納品しました。

今月7周年を迎えられた
芦屋のPaola hair さんに
(おめでとうございます!)
新作を納品しています。

a0129573_1951472.jpg


今までで一番シンプルかもしれないデザインの
「SAVON」シリーズ。
淡水パールと石の組み合わせに喜平チェーン。
ショート丈のネックレスです。

a0129573_1952466.jpg


アジャースター部分のあしらいに
SORBETらしさが出ています。
付けると鎖骨の間くらいにトップがゆれます。

ありそうでない?
カジュアルにも合うパールをお探しの方にお勧め。
(ゴールドのチェーンはよくありますよね)

同じシリーズでピアスも展開しています。




つけたし  雨の日が続くと、暗くて撮影に困ります・・・
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-19 19:57 | “SORBET”

夏。房枝便。

a0129573_19345496.jpg


房枝便(手渡し)が届きました。

信じられないくらい重い。
怪しい。

帰って中を見てみると

お花、ふかし芋、おかき、メロン、さぬきうどん、そうめん、蕎麦
何故か菖蒲の花、
大量のミント(だからうちのベランダにもあるんだってばー)

とここまでは良かったのだが

クーラーバックを開けると

ででーん。
でました。
スズキ一匹。しかもでかい。
大好きな湊川の東山商店街で買ったらしい。
(しかも得意げ)

a0129573_19423486.jpg


お母さん、
世間一般の女子は、こんなのさばけませんよ。
私だって頭に包丁入れて、少し複雑だったもの。

将来弟達の嫁に来る人が心配。


母は、時として誰よりも突拍子もなく、ワイルドだ。


a0129573_19484260.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-06-19 19:45 | turedure...

しっとり箕面

しとしと雨の中の箕面散策は
大変風情があってようござんすよ~

a0129573_022366.jpg


a0129573_02394.jpg


a0129573_0233065.jpg


a0129573_0234319.jpg

紫陽花の季節がまた巡ってきました。



この地に住んで、毎朝お散歩してみたいです。
喧騒からはなれてリフレッシュ!
お勧めです。

帰りは是非SAKKA ZAKKAさんへお立ち寄りくださいね。
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-16 17:16 | turedure...

見るのもイヤ?

もうずいぶん沢山作りましたので
たまに見るのも嫌になる時がありますが
やっぱり可愛いな。

飽きそうで飽きない
ANEMONEシリーズ。

a0129573_17131897.jpg


イヤリングはドレッシーなイメージですが
プリントTシャツにもよく合いますよー

夏はTシャツ
秋には是非タートルに・・・
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-16 17:15 | “SORBET”

衝撃の一枚・・・


a0129573_20162793.jpg



募集中です。
[PR]
by 27sorbet | 2011-06-13 20:17 | turedure...