ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月のChoz Labo

今週末、4日(土)と5日(日)
は、Choz Laboさんです。


着物ブレスレットやブローチの新色を納品してます。

a0129573_20254584.jpg


なお7月と8月はお休みとなります。
お時間ある方、是非今月お越し下さいね。
ワタシもお店にいる予定・・・




月に一度の雑貨屋さん、、、
「Choz Labo」

西宮市松原町1-9

6月4日(土曜日)5日(日曜日)
11:00~19:00
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-31 20:43 | “SORBET”

Paola hairさんに納品しております。

a0129573_20423957.jpg



芦屋のヘアサロン「Paola hair」さんに
かごバックやブレスレット等納品しています。

通りに面したウィンドウにも贅沢に飾って頂いているようです。
お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さい。


「Paola hair」

芦屋市親王塚町1-4小倉ビル1F
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-31 20:37 | “SORBET”

雨の音を聴きながら・・・

美容師さんに


勧めた本

a0129573_201258.jpg



勧められた本

a0129573_20143197.jpg




お互いに2日後には手に入れて
3日後には読んでしまった模様・・・
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-31 20:16 | turedure...

海月の住まい展

a0129573_22315980.jpg


Choz Laboさんでご一緒している
けむしさんがグループ展をされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラゲの泳ぎ方 レッスン5
海月の住まい展

期間/5月26日(木)~30日(月)
open11:30~close19:30(※30日は16:00迄)

cafe gallery utsuwa
 Tabatha 

〒662-1126
兵庫県西宮市獅子が口町7-28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタシも今日の夕方行って参りました。


吹き抜けの空間に漂う海月と
それぞれの温かい住まいのカタチ。

家って帰る場所だからかな。
素敵な住まいのetc...に
心が安らぎます。


月曜日までですが、皆様ぜひお茶しがてら行ってみて下さいね。
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-27 22:42 | turedure...

私的贅沢な土曜日の過ごし方。

土曜日。
快晴なり。

朝からお大師さん。

帽子を被っていても
じりじりと照りつける日差しで顔が痛い。

ガングロデビューになり兼ねないので
さささと足早に。
でも好きなモノは確実に見つける
というよりも引き寄せられる。


出会ってしまったのは
綺麗な銘仙の着物たち。


昼すぎには家に帰って
製作などを細々と。
どのようにSORBET色に生まれかわらせましょうと
じっくり眺めている時が好きだ。

a0129573_20302928.jpg



夕方はひたすらに餃子を仕込む。
時間がある時しかできません。
自家製餃子。


外はだんだんとうす暗くなり
今日持ち帰った着物に思いを馳せつつ
ただひたすらに餃子を包みながら
ぼんやりとうつろう時間。

なんて穏やかで贅沢な土曜日の夕刻・・・


a0129573_20353643.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-05-23 20:45 | turedure...

TRIPブローチ。

a0129573_19415048.jpg


a0129573_1942670.jpg


川西阪急さんでも人気の高かった
TRIPシリーズのブローチなど
SAKKA ZAKKAさんに納品しております。

海軍のPコートに付いていたイカリボタンや
時計の文字盤などを
やわらかな革で囲んでいます。


納品に行く度に、誘惑が・・・


a0129573_1950137.jpg


こちらは3月に連れて帰った大きめの漆ぬりのお椀。
どんぶりにも良い優秀選手。


そうそう、
明日は楽しい四天王寺のお大師さんですよー
ワタシも張り切って行って参ります。
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-20 19:53 | “SORBET”

胸元でワルツ。

a0129573_20531433.jpg


a0129573_21263899.jpg


a0129573_21271281.jpg


重ねたり、手首にぐるぐる巻いたり
アレンジが楽しいwaltzネックレス。

PRIZONA store御影クラッセ店さんに
3色納品しています。

他にも、
PRIZONA オリジナルバックにもぴったりなバックチャームや
ブレスなど・・・


電車でお出かけが楽しい季節です。
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-19 21:30 | “SORBET”

ステーキと妙心寺。

久しぶりに1日のことを長々と・・・

おけいはんに乗って京都へ行こう!
と前日に旦那さんが思い立った。

京都は好きだが全く詳しくないので
いつもノープランでごみごみした場所へ行ってしまい
どこでご飯食べよー
あーもーお腹すいたなんでもえーわー
みたいになるので
今回は昼ごはんから拠点を作ることにした。

ワタシ的には大変目の保養になる
薄味京弁当でもいいのだが
メンズ(とワタシ)の胃袋はそれでは満たされませんので
またの機会にするとしまして・・・

京都とは全く結びつきませんが
妙心寺にある「すてーきハウス しま田」
に予約して行くことになりました。

かなりわざわざな場所です。
三条からバスに30分近く揺られました。

a0129573_2054110.jpg


まさにハウスです。


ザ、肉 って感じではないが
お肉も温野菜もじゅんさい入りの赤だしも美味しかったし
お店の方も雰囲気もすごく温かかった。
途中修学旅行と思われる中学生の男女6人が入ってきても
(中学生にランチ¥1500は贅沢ではございませんか?)
決して煙たがることなく、温かくおもてなし。
いや、けっこうにぎやかだったんですけどね (笑)。


お腹も八分目になり(?)
せっかくなので近くの妙心寺に寄りました。
歴史の授業中8割は夢の中だったため
誰がなにをどうした所とか全く理解できませんが
手入れの行き届いた広い敷地内に複数の寺院があり
しかも人が少なくかなり穴場です。

a0129573_21274119.jpg


各拝観場所で料金を払って入る仕組み。
退蔵院というところに入ってみた。


お庭がきれい。


a0129573_21203752.jpg

a0129573_2154083.jpg

a0129573_2155538.jpg

a0129573_2161119.jpg


すっかり気に入ってしまいました。


帰りは錦市場の側にある姉が働く超人気パティスリーで
(姉はパティシエなのです)
美味しいケーキを頂き
充実の1日でございました。


最近は仕事中心のブログになりつつありますが
誰の為でもなく、何となく、
つれづれな事ももっと綴って行きたい気分の今日この頃です。
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-17 21:22 | turedure...

NIPPON VISION 4 東京展はじまります

a0129573_9213528.jpg


NIPPON VISION 4 accessories東京展はじまります


2011年5月19日(木)-5月31日(火)
12-20時

場所
D&DEPARTMENT PROJECT TOKYO(入場無料)

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢8-3-2 
te:l 03-5752-0120
※電話がつながる時間帯は、12:00~20:00です

営業時間 2Fショップ:12:00~20:00
ダイニング:12:00~24:00
※定休日:水曜日

SORBETが兵庫県のアクセサリーとして参加させて頂いている
NIPPON VISION 4 accessories

大阪展が終わり、今度は東京です

トークショーやワークショップも開催されます
お近くにお越しの際は是非足をお運びください
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-15 09:21 | “SORBET”

アイデアマンでありたい

a0129573_19554474.jpg

a0129573_19551592.jpg


作家としての醍醐味は
思いついたコトを、自由に発信できること。


思いついたー。


定番のTUBUブローチをコンバースに付けてみたら
予想以上に可愛くて
我ながらときめいてしまいました・・・(親バカ)


こんな足元には、あえてキレイめスタイルを合わせたい。


淡いグレーの
薄いジャージ素材のマキシ丈ワンピースや(←ちなみに持ってません)


コンバースを白×トリコロールソールに変えて
麻のシャリっとした奇麗なラインのパンツ(←こちらも持ってない)

に合わせたら・・・
なんて妄想で半日つぶせそう・・・。

うれしくてロゴ画像にまでしちゃいました。



アイデアマンでありたい。
[PR]
by 27sorbet | 2011-05-13 20:02 | “SORBET”