ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

義援金についてのご報告。

締めの関係で遅くなってしまいましたが
3月にPRIZONA store御影クラッセ店で行いました
SORBET受注会の売上の50%を
本日私が代表しまして
日本赤十字社へ東日本大震災の義援金として寄付いたしました。


また機会がありましたらこのような活動を行いたいと思います。
たくさんの方にご協力頂き
本当にありがとうございました。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-25 16:55 | “SORBET”

お国自慢の夜

NIPPON VISION4のレセプションパーティーである
お国自慢パーティーに参加してきました。


ワタシは地元神戸が誇る酒蔵、浜福鶴の清酒などを。
(Sさまご協力ありがとう)

おにぎりマンも登場し
会場は大盛り上がり!


a0129573_10543514.jpg


a0129573_10545519.jpg


a0129573_10551454.jpg


ナガオカケンメイさん自ら
スガキヤの味噌煮込みうどんを振舞って下さいました。



47都道府県の旨いもん、旨い酒が
気兼ねなく楽しめて
こころもお腹も満たされた大満足の夜。


出身県が記されたシールを体に張るシステムだったのですが
同じ兵庫ということで
シールを見てお声をかけて下さった方々、
ありがとうございました~


また主催の方々も、楽しい場を提供して頂き
ありがとうございました!


こういう企画、神戸でも誰かやってほしいなぁ。
友人との切なる願いです。



巡回展は5月の5日までです。
どのような展示かは行ってからのお楽しみに・・・

D&DEPARTMENT PROJECT OSAKAへ是非いらして下さい。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-24 11:16 | “SORBET”

NIPPON VISION 4 巡回展

a0129573_21583845.jpg




NIPPON VISION 4 accessories 巡回展


大阪展はいよいよ今週の木曜からです。

NIPPON VISION 4 accessories  大阪展

4月21日(木)– 5月5日(木)

11時30分-20時


D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA

大阪府大阪市西区南堀江2-9-14



22日金曜の20時ー22時まで
レセプションパーティーが行われます。
お国自慢持ち寄りパーティーは
毎年恒例の大人気企画だそう。
ワタシも神戸自慢の逸品を持って参加しようと思ってます。
皆様是非お越し下さい。
ちなみにお国自慢土産が無い方も参加費¥1000で参加できます。





東京展 札幌展 静岡展 鹿児島展 長野展 
の開催日も決定しました。
くわしくは下記をご覧ください。

http://www.d-department.com/jp/project/nippon-vision/exhibition/04/index.html

公式カタログは全国の書店で発売中です。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-20 20:25 | “SORBET”

春。 房枝便。



a0129573_205946.jpg



「今年はまだ土筆を見ていない」
と嘆いていたアナタ。


我が家には房枝から土筆が届きましたよ。
お皿にのせると
「食材」感が強くなりますね。
ごま油醤油みりんで甘辛く炒めて食べました。


土筆に出会えますように。

ワタシはツバメに会いたいな。



a0129573_2084266.jpg

a0129573_2085943.jpg



野花や野菜も届きました。
菜の花と茎ブロッコリーのナムルなども作り
家に居ながらにして春を楽しんだ週末。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-20 20:14 | turedure...

なんとなく。

a0129573_1958891.jpg



なんとなく。

パソコンに向かいたくない日が続き
なんだかお久しぶりでございます。

何か特別な事をするってわけでもなく、


川辺で旦那くんの釣り姿を横目に
昼寝をしたり
弁当食べたり。

思い立って
ひとり映画のレイトショーを観に行ったりして
淡々と日々を過ごしておりました。


来月の頭に催事があり
忙しくなってきていて
焦りはあるものの
実はこういう時間が必要だったのかも。

a0129573_2025175.jpg



a0129573_2332099.jpg



a0129573_2323345.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-04-20 20:03 | turedure...

納品しました。

COLETTE GIFTさんに
ブローチとバッグチャームを納品しました。


a0129573_21243085.jpg


a0129573_21244569.jpg


a0129573_21274364.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-04-13 21:25 | “SORBET”

朝バーガー

a0129573_050586.jpg


晩御飯に作ったハンバーグの残りで
次の日の朝ハンバーガーをつくりました。

チーズ、トマト、フリルレタス、デミグラスソース
自家製タルタルソース(マヨに余ったお漬物みじん切り、醤油酢少々)
を一緒にイングリッシュマフィンに挟む。

作っていると、あつかましくも
なんだか自分が小林聡美さんになった気分になってしまった。

自家製ハンバーガー、美味しい!


a0129573_0554075.jpg


こちらはパンケーキ。

毎朝おいしい朝ごはんで元気にスタートを切りたいものである。

最近、体質が変わったのか
目覚めが悪いのが悩み。
しゃきっと早起きできる方法、だれか教えて下さい!!
(その前に早く寝なさい?)
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-11 00:58 | turedure...

NIPPON VISION 4 accessories まもなく

以前に告知しました
NIPPON VISION 4 accessories が
4月6日からはじまります。

大震災に伴い
開催が慎重に検討されました。
作家さんの中にもアトリエが被災し
展示作品の状況がわからなかったり
輸送機関のめどがたっていない方がいるそうです。

しかし、こういう時だからこそ
日本のものづくりを応援すべきではないかという
関係者の強い意志のもと、開催が決定しました。

a0129573_2041388.jpg


NIPPON VISION 4 accessories
access new jewellery
accessories



会期 2011年4月6日(木)〜11日(月)
   10時〜  最終日は17時まで
会場 伊勢丹新宿店本館6F 催事場
電話 03-3352-1111
入場 無料
主催 株式会社伊勢丹/D&DEPARTMENT PROJECT
キュレーション ナガオカケンメイ
巡回展 D&DEPARTMENT PROJECT全国6店舗
   (札幌、長野、東京、静岡、大阪、鹿児島) 


伊勢丹新宿店さんの営業時間が不規則になっておりますので
詳しくは伊勢丹のHPでご確認下さい。


巡回展は
D&DEPARTMENT PROJECT大阪店よりスタート。

大阪店での開催は2011年4月21日(木)~5月3日(火)の予定ですが
変更になる場合もございますので、こちらもご確認くださいませ。
詳細は後日告知させて頂きます。


また、スマートフォンをお持ちの方へ
4月1日から展示品の詳細がわかるガイダンスが公開されております。
当日会場を回りながら聞けるのはもちろん
(イヤフォンをご持参下さい)
行けない方も、今すぐにでもご覧いただけますので
スマートフォンからこちらへアクセスみてください。
SORBETは兵庫県のところでご覧いただけます。


公式カタログも
2011年4月6日 会場先行発売
2011年4月14日 全国発売  です。




「日本は47の個性をもった、素晴らしい国です」

D&DEPARTMENT PROJECTのブログに書かれた
この一行が、心に響いて離れません。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-04 22:26 | “SORBET”

Patinaのご紹介

新しい取り扱い店様により
商品の一部がウェブストアで購入できるようになりました。


Patina

JTP TRADING.,LTDが展開するレザージャケットの専門店です。
地元神戸が認める良質な商品だけを集めた
神戸セレクション4にも認定されました。



SORBETはJTP TRADING.,LTDより
資材提供協力企業として提携して頂くことで
ANEMONEシリーズを中心とした商品の一部に
皮革衣料を製造する際に発生する
上質なラムレザーの端材やサンプルを
有効に使用することが可能になりました。

今後材料のクオリティの向上により
ますます魅力的な商品を生み出せるよう努めて参ります。
ご期待下さい。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-04 22:25 | “SORBET”

うつろい。

a0129573_1949882.jpg


今月もChoz Laboさんに来てくださいまして
ありがとうございました。

お店のそばの小さな公園で、
ひとりお花見ランチをしました。
肌寒さは我慢我慢。
心安らぐヒトトキでした。

a0129573_19521277.jpg


空にむかって力強くのびる枝先の花ももちろん美しいですが
こんな根っこのこんなとこから咲く花も
なんだか魅力的だと思いませんか?
赤ちゃんみかんを見つけたときと同じような
妙に嬉しい気持ちになります。

自然の生命力ってすごい。



一か月ごとに店頭に立っていると
季節の移ろいや
人の変化や成長や
(1か月でこんなに変わるのかとか)
何気なく暮らしている時は見過ごしていることに気づいて
とても楽しいです。

髪伸びたね。
お兄ちゃんになったね。
やせた?
先月より大分暖かくなりましたね。

なーんていう会話が時折行き交い
妙に心地のよいChoz Laboさん。
顔なじみの方も増えました。

5月はもうみんな新しい生活が始まって
少し慣れてきたころでしょうか。
たわいのないお話をしましょうね。

はじめてのお客様もお待ちしております。


来月は7日と8日です。
[PR]
by 27sorbet | 2011-04-04 20:08 | “SORBET”