ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月のChoz Labo。

先日髪をばっさり切りました。
切るときはいつもばっさりなんですけどね。


母親くらい歳が離れている美容師さんとはもう10年来のお付き合い。
古いビルの一室で営むフランスのアパートのような可愛いお店。
じっくりおしゃべり、お茶をしながらなので
一日二人だけしか受け付けない。
腕もセンスも超一流。
ハサミ使いは職人の粋に達しています。
でも時代の色もすべて感じとっていて。
その仕事ぶり、生き方は、ジャンルは違っていても
自分の目指しているところに限りなく近い
憧れの人。
とても厳しい審美眼の持ち主なので
会う度に、作家として気持ちが引きしまります。


今回は、モデルのTAOさんの髪型、いいよね!
と意気投合。
まあ顔の大きさから具材から、何から何までほど遠いんだけど
この人になら任せて大丈夫!
という確固たる安心感から
ピース又吉ヘアから見事TAOヘアに大変身!
私らしく見えるようバランスも調節、
ご本人も楽しんでカットしてくれました。


a0129573_1958511.jpg




そう、実はアネモネイヤリングが似合う髪になりたかったのです。
春らしいでしょう?



さて、
今週末(2日3日)のChoz Laboには、
このアネモネイヤリングはもちろん
前回好評だったUNネックレスも
色が揃ってますよ~
右側が旬のサクラ色。
お花見に着けて行ったら小ネタになりますね(笑)


a0129573_19495446.jpg



私もお店に滞在予定。
TAOもどきな私にも会いにきてください・・・
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-28 19:50 | “SORBET”

ありがとうございました。


a0129573_20541215.jpg


PRIZONA store 御影クラッセ店にて
9日間開催されていた
SORBET受注会が本日終了しました。

オーダーして下さったお客様、
現品を購入して下さった方々も
ありがとうございました!

皆様からお預かりした売上の50%は
大切に日本赤十字社に寄付いたします。
ご協力ありがとうございました。


また、PRIZONA store のスタッフの方々
LAUTのお二人にも
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-27 21:02 | “SORBET”

出逢い。

PRIZONA store御影クラッセ店での受注会も
残すところあと4日となりました。

これまでにオーダーして下さいましたお客さま方
ありがとうございました。

意外なアイテムが好評だったりして
面白いものです。
色はグレージュが一番人気です。
シックな色です。

先日、関東からのお客様もオーダーして下さいました。
今日本が抱えている問題で、こちらに滞在されているそうです。
偶然の出会いですね。
決して起こって欲しくなかった悪夢。
それでも、それがきっかけとなって
めぐり合わせてくれた出逢いがある。

毎日を大切に過ごしていきたいです。


心をこめて紡ぎますので
お渡しの日まで心待ちにしていて下さいね・・・


a0129573_2021636.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2011-03-23 20:22 | “SORBET”

納品してます。

a0129573_22575023.jpg


先週の火曜日に、SAKKA ZAKKA さんに納品に行きました。
春らしい色のアイテムが増えてます。

暖かかったその日、
ドアを開け放っていて
春うららかとは言いすぎですが
あきらかに冬は終わったんだなーなんて。
よそのお宅(?)で実感。

平日にも関わらず、店内は
お買いものを楽しむお客様でいっぱいでした。


まるで何もなかったかのように緩やかな時が流れていて。
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-20 23:08 | “SORBET”

新しい取り扱い店様のご紹介。

Sympa  

直営SHOP

•自由が丘店
 東京都目黒区自由が丘1-26-1

•福井店
 福井市田原町1丁目8-2

•鯖江店
 鯖江市水落町2丁目28-31

•泉野出町店
 石川県金沢市泉野出町1丁目15-9

•鞍月店
 石川県金沢市鞍月5丁目66

•野々市店
 石川県石川郡野々市町字三納29街区4


3月より取り扱って頂いております。

「Sympa」(サンパ)とはフランス語で
「感じがいい」という意味だそう。
全てのお店が路面店だという素敵なこだわり。
気持ちのよい店内は、ついつい長居してしまいそう。


お近くにお出かけの際は是非遊びに行ってみて下さいね。
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-19 20:33 | “SORBET”

はじまりました。

a0129573_2094247.jpg



PRIZONA store 御影クラッセ店での
受注会が始まりました。

この時期にぴったりな新色、「サクラ」も入ってます。

9日間どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-19 20:12 | “SORBET”

明日からです



a0129573_1944990.jpg



受注会、いよいよ明日からです。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-18 19:45 | “SORBET”

小さな、大切なこと。

お知らせしました、
3月19日(土)からPRIZONA store御影クラッセ店にて開催する
SORBETの受注会期間中の売上金の50%を、
東日本大震災の義援金として
日本赤十字社に寄付いたします。


この時期に受注会を決行するのが果たして正しい事なのか
ずっと悩んでおりました。


しかしながら、何もせずにうつむいて日々を過ごすよりも
自分が出来る限りのことを精一杯することが大切であると
決心いたしました。
何かせずにはいられないというのが正直なところです。
皆様も同じお気持ちだと思います。


今回の寄付の実現は
決して私一人の力ではありません。

「こういう時こそみんなで力を合わせましょう」
と言って下さった
PRIZONA store の皆様、
いつもサポートして下さるLAUTのお二人。
皆様が力強くご賛同、
ご協力して下さったからこその実現であります。
日ごろの献身的なお力添えが導いてくれた気さえしております。

そして、お客様のお力をお借りすることになるということも
忘れてはなりません。

所詮人間はひとりでは何もできないのだと
しみじみとたくさんの有難みを感じます。


今回できることは余りにも小さく
大勢の被害に遭われた方のたった一人の方さえ
十分に満たすことはできないかもしれません。

しかし、小さな小さな積み重なりが
何かのきっかけになって
やさしい輪が広がっていくと信じて・・・


会期中、お客様は
心おきなくお買い物をお楽しみ下さい。
一針一針、心をこめて紡いだお花をみて
少しでも微笑んでもらえたら
作家として幸せです。




2011年3月16日   SORBET
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-16 21:17 | “SORBET”

受注会のお知らせ

a0129573_841986.jpg


SORBET 受注会のお知らせです。

告知の日にちに誤りがありました。
正しくは19日からです。申し訳ございません。



3月19日(土)から27日(日)まで
PRIZONA store 御影クラッセ店にて
レザーフラワーアクセサリーの受注会を行います。
次の土曜からです。


カラーオーダー出来るのは

*ANEMONE リング(左上写真)
*ANEMONE イヤリング
*UN ネックレス
*TUBU ブローチ

です。

店内にコーナーを設けて頂き
色とりどりの花びらを散りばめております。

お客様にはまずアイテムを決めて頂き
お好きな花びらを摘んで
お預かりしたものを私がお花に仕立てて後日お渡しします。

またオーダー頂きました方に限り
パッケージの瓶のラベルに
お好きな名前やメッセージを入れることができます。

大切なあの方へ
自分へのご褒美に・・・

お花を贈るようにアクセサリーを贈ってみませんか・・・


ミックスカラーがお勧めです。
あなただけのオリジナル色のお花ができる
この機会を是非ご利用下さいませ。


会期中は、私も何度か店内に現れますので
見かけたら声をお掛けくださいね。


PRIZONA store 御影クラッセ店

阪神御影駅下車
2階改札口から直通デッキを渡ってすぐ
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-15 08:31 | “SORBET”

巨大震災

今回の巨大震災にて
被害に遭われた方々、そのご家族の方々へ、
お悔やみとお見舞いを申し上げますと共に
一日でも早く皆様が穏やかな暮らしに戻れますように
心から願っております。

自分ができることは何か。
小さなことから考えていこうと思います。
[PR]
by 27sorbet | 2011-03-15 08:12 | turedure...