ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリエーターズアクセサリーフェア

a0129573_9295876.jpg


12月1日(水)~5日(日)まで
阪急うめだ本店10階で開催される

「クリエーターズアクセサリーフェア」
に参加させていただきます。

24のアトリエが参加されます。
SORBET・suniqoは
KOBE創造区というカテゴリーからの参加です。


ワタクシは1日、3日、4日、5日の終日と
2日の夕方から店頭におります。
営業時間はあさ10時~よる9時。
最終日は8時終了です。


アクセサリー以外にも
素敵なハンドメイド石鹸や
かばん、靴もあります。
ああ!物欲と戦う5日間になりそう・・・


皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-23 09:40

四天王寺お大師さん

a0129573_9141894.jpg


今月は休日と重なったので
大好きな市へ
材料とディスプレイ用品を仕入れに行ってきた。
(という肩書で、関係ないものも色々・・・)
とんぼ帰りやったけど
くまなく見て、しっかりちゃっかりと
戦利品の数々を手に帰宅。

a0129573_9135410.jpg


これ、すごく可愛くないですか?
苦悩の末2個選んだが
大人買いしてしまいそうで危険だった・・・。

恐るべし四天王寺!!
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-23 09:16 | turedure...

かけそば

a0129573_94418.jpg



冷え込んだ朝、
外でひっかける(?)そばの美味しさよ。
骨の髄までしみわたりますわ。
日本人でよかった也。
(お隣で白人のおっちゃんも食べてはりましたが)
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-23 09:07 | turedure...

海月のクリスマスプレゼント展

a0129573_711259.jpg



Choz Laboさんでもお馴染みの編み物作家さん
けむしさんが
素敵なグループ展をされます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■□■ クラゲの泳ぎ方 レッスン4 ■□■
■□■ 海月のクリスマスプレゼント展 ■□■ 

大切な人の笑顔が見たくなる季節です。
「クラゲのクリスマスプレゼント展」はじまります。
心地よい空間で暖かい時間をお楽しみ下さい


期間/11月25日(木)~29日(月)
open11:30~close19:30(※29日は16:00迄)

cafe gallery utsuwa
 Tabatha 
〒662-1126
兵庫県西宮市獅子が口町7-28
TEL0798-71-2886 FAX0798-61-9440

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場は居心地のよい素敵なカフェでございます。
みなさま是非・・・
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-20 07:20 | turedure...

妄想癖・(壁)

a0129573_0395066.jpg

好みの建築物を見ると
もし、これが自分の家だったら・・・
とあれこれ妄想が膨らみ
楽しくてたまらなくなってくる。

この素敵な窓際は
ダイニングにすべきか、
それともベッドルームに?
あかん、決められん!

なんて余計な心配までしちゃったりして。

不動産のチラシもしかり。
眺めてるだけで一日つぶせます。


写真の建物はご存知、
びんぼっちゃま顔負けの
A面オンリー
壁だけになってしまっておりますが
こういうの
ずっとずっと大切に残していってほしいな。
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-19 00:48 | turedure...

頭隠して尻隠さず。

気に入っていた
とてもシンプルなガラスのランプシェードが
不注意で割れて以来
なんとなく新しいのが買えないでいる。
これっ!ていうの、なかなかない。

裸電球があまりにも寒々しいので
コードの部分に試作した羽のモチーフの
レザーネックレスをあしらってみた。 

ウ~ム。
いくら上飾ってもやっぱり変わりませんね。
あたりまえか。

シンプルで実用的な
素敵なシェードに出会いたい。

a0129573_16412368.jpg
a0129573_16413399.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-11-15 16:42 | turedure...

年末の気配。

a0129573_0313676.jpg


11月も中旬にさしかかろうというのに
なかなか本格的には寒くならないのが
嬉しいような、さみしいような。
一年が終わりかけている実感が湧かない。

それでも世間は年末のイベントに向けて
なんだか浮足立っているような気配があります。

ワタシはというと、
気持ちばかりが先走って
焦ってばかり。

落ち着いて乗り切ろう。
今年はいい一年だったと振り返れるように・・・
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-13 00:36 | turedure...

秋Labo。

11月のChoz Laboさん
終了しました。
寒い中お越しくださった方々
ありがとうございました。
新作がたくさんで楽しかったです!!

12月はさらに新しい作家さんも加わり
パワーアップするみたいですよ~

Choz Laboクリスマスバージョンを
楽しみにしています。

SORBETの定番商品も
パーティーシーズンにぴったりです。
来月もぜひ見にきてくださいね。

a0129573_21373979.jpg
a0129573_21375840.jpg

a0129573_21451188.jpg

a0129573_2138182.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-11-08 21:46 | “SORBET”

11月のChoz Labo

いよいよです。

11月のChoz Laboさんは、6日と7日

明日とあさってです。

SORBETは人気のリングシリーズの
新作ピアスバージョンを
いち早く納品しております。

ワタシもお店にいる予定です。

皆様遊びにきてくださいね。

a0129573_7412617.jpg




Choz Labo
西宮市松原町1-9

11:00-19:00

毎月第1土曜と翌日の日曜の2日間Openです。

11月は6日と7日です。
[PR]
by 27sorbet | 2010-11-05 07:40 | “SORBET”

奈良旅

大昔に行ったきりだった奈良に
やっと行けた。

大きな事を成し遂げようとしている前に
行っておきたかったのだ。

久々の奈良は、気温以外
すべてがあたたかかった。

「自分を信じて突き進みなさい」
合掌したワタシに
大仏さまはそう諭しているようだった。

鹿さんも手荷物を食べて歓迎してくれたのです。

明日からまたガンバロー!

a0129573_21411919.jpg
a0129573_21413191.jpg
a0129573_21415525.jpg
a0129573_2142719.jpg
a0129573_21421643.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-11-03 21:48 | turedure...