ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月のChoz Labo

a0129573_22443360.jpg

Choz Labo さん

いよいよリニューアルオープンです!!

10月は2日(土)と3日(日)の2日間です。
今週末です。

SORBETはChoz Labo別注のブローチをご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております。

お菓子もあるでよ~!



「月に一度雑貨屋さん、、、」

Choz Labo
西宮市松原町1-9

11:00-19:00

毎月第1土曜と翌日の日曜の2日間Openです。
10月は2日と3日営業です。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-29 22:49 | “SORBET”

ありがとうございました。

7日間の阪神クラフト雑貨マーケット
昨日、無事終了しました。

はじめて尽くしのことばかりでしたが
たくさんの方に支えられ
濃厚な一週間を
楽しく送ることができました。

お客様、
スタッフ、
作家さん、
関わって下さった全ての方々に
厚く御礼申し上げます。


special thanks!! LAUT 上河さま 倉本さま

お声をかけてくださって感謝しております!


a0129573_19582673.jpg
a0129573_19583463.jpg

お土産、差し入れを持ってきてくれた方々もありがとう!うれしかったです。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-29 20:00

あと3日。

a0129573_2135952.jpg

「阪神のクラフト雑貨マーケット」
も残すところあと3日となりました。

あっという間ですね。
普段お会いできない作家さんとの出会いもあり
毎日楽しく店頭に立っております。
他の作家さんから学ぶこともいっぱい。
それから毎日ワタシタチのブースに来て
気に入ってくださって
迷って迷って行ったり来たり
繰り返してる方もいてちょっとカワイイ。
とにかく気さくな方ばかりです。
終わるのが少しさみしい・・・

あと3日、この不思議な環境を
思う存分楽しもうと思っております。
それ以上にお客さまにも楽しんでいただけますように。

明日も井上が一日立っております。
よろしくお願いいたしますー。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-25 21:49

はじまりました。

いよいよ今日から始まりました
「阪神のクラフト雑貨マーケット」

さっそく素敵な出会いがありまして
すごくワクワクして家路につきました。
ご来店下さった皆様、
ひとめぼれして下さった方々、
あたたかいヒトトキをありがとうございました。
どなた様も本当にお似合いで
ワタシタチの小さな机の上から生まれたものが
ここから巣立っていき
皆様の個性に染まってくのかと思うと
うれしくて仕方ありません。

不慣れな接客で申し訳ございませんでした。
明日木曜は終日ワタクシ井上が店頭におります。
きっと今日よりは少しリラックスして
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

a0129573_2245178.jpg
a0129573_22452987.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-09-22 22:58

秋ですね。

a0129573_781050.jpg

Choz Labo店主さんによるオリジナルアイテムより。
こちらのシルク100%のブローチ、
秋のトラッドな味付けにぴったりで
活躍中でございます。

今夜は阪神クラフトマーケットの納品に
張り切って行ってまいります。
ちょっと緊張。

初日の明日も夜は店頭にいる予定です。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-21 07:13 | turedure...

催しのお知らせ。


今週水曜から阪神梅田本店で開催される

「阪神のクラフト雑貨マーケット」
にSORBET・suniqoが出店させていただきます。

a0129573_22124961.jpg


9月22日(水)-28日(火)

阪神梅田本店 8階催場
<午前10時~午後8時、最終日は午後5時まで>

蚤の市のような楽しい空間になるみたいですよー。
ちなみに上のフライヤーには
suniqo が載りきりませんでしたが
大人っぽいヘアアクセサリーも豊富に揃えております。

23、25、26日とワタクシが
22、27日はsuniqoのパートナー山内が、店頭に立つ予定です。
それ以外の日もちょくちょく顔を覗かせますので
みなさま是非是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-16 22:46

全力少年

おとついの朝のこと。

6時くらいに目が覚めた。
涼しくて気持ちが良かったので
ベランダに足を半分だしてまったりとしていた。

静かな朝に
さっきから2、3分おきに
パッタパッタと変な音が外から聞こえる。

いよいよ気になって
下を覗き込んでみた。

すると
おそらく小学1年生であろう
体操着姿のちっこい少年が
うちの家の区画をぐるぐるぐるぐる・・・
音の間隔からしてもう10周は走っているだろう。

子ども目線でも
お世辞にも早いとは言えず
しかもおもろいフォームで、
パッタパッタペッタペッタすり足で
一心不乱にめっちゃ頑張っている。
涙ぐましい努力である。

きっともうすぐ運動会なんやね。
ちっこいのにえらいなぁ。
思い起こせば幼いころに
そんなに努力したことがあったであろうか。

かけっこで1番はとれないかもしれないけど
今朝がんばったことは
きっと君の将来に活きてくるよ・・・

ちびっこのつむじに向かって
人生の先輩ぶってそんな心のエールを送っていた。

なんてすがすがしい朝なんだ。


a0129573_22402293.jpg


クラフト雑貨マーケットにむけて
suniqoも続々仕上がってきております。
30歳の今、
少年に負けないくらいがんばっております。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-16 22:44 | turedure...

リュック欠席のお知らせ。

今週の18日に開催される
摩耶山リュックサックマーケットは
催事の準備のため
残念ながらお休みさせていただきます。

約束をのばしのばしにしている方々、
申しわけございません。

10月こそは・・・
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-13 16:15

シンプルは美しい。

a0129573_12572218.jpg

先日のこと。
久しぶりに神戸栄町へ。
黄金舎さんで行われていた友人の展示会をみて
元気をもらい、
よし、たまには一人でランチでもするか~と
cafe & bar anthem  さんへ。

その日はなぜか
「丁寧に作られたシンプルで美味しいもの」
がどうしても食べたかった。

お茶したことしかなかったこちらのお店、
ランチもすごく良かった。

キッシュのランチを頂いたのだが
キッシュはもちろんのこと
ピンクペパーをあしらった
程よい甘さのさつまいもの甘露煮、
サラダ
塩分控えめの冷製スープ
自家製パン二種
(特にパウンドケーキのようなしったりとした生地の
 コーンのパンが絶品。テイクアウトしたかったくらい)

バランスも彩りも完璧
(量は、ワタシには、、8分目でしたが)
かまいすぎない店員さんや
静かな雰囲気も落ち着きます。
(こういう店内で写真など撮るべきではないと思った)

幸せ気分でお店をでた。


それにしても食べ物の力ってすごい。

そしてやはり
丁寧に作られたシンプルなものは美味しい。

「ていねいにつくられたシンプルでうつくしいもの」

SORBETが目指すべきものである。
しかし、これがなかなか難しい。
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-12 13:17 | turedure...

出産のお祝いに・・・

a0129573_12485079.jpga0129573_124938.jpg
















6月のChoz Laboで購入した
abarayamさんのまんまるこシリーズのモビール。
今頃ベビーベットの上でゆらゆら揺れているのかな。
癒されます・・・
[PR]
by 27sorbet | 2010-09-12 12:51 | turedure...