ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ガーベラ

a0129573_705988.jpg

引越し祝いに(もう半年以上経ちましたが)
お花をもらいました。

春らしい色合いだな~
うれしいな~
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-29 07:03 | turedure...

ご提案

a0129573_22205155.jpg
a0129573_2221652.jpg

近頃お気に入りの、新しい付け方。

lupe ペンダントに
ANEMONE リングを通しています。
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-27 22:24 | “SORBET”

いつもと同じ?

a0129573_1739538.jpg

友達をお家に招いてランチ・・・という時に、
張り切っておしゃれにイタリアンなどを作ると
普段はめったに作らない料理なものだから、
見た目はいいのだけど味はイマイチ・・・

なんてことがよくあったので
最近は、普段食べてて まぁこれは人様に出せるぞ
ってものを作るようにしている。

南蛮漬けなどはみんなあまり家で食べないようで
案外喜ばれたりする。
牛肉だって見栄張らず、いつもの細切れで作った方が
味がよかったりもする。

ありのままで・・・

普段通りで・・・

普段通り??

いえいえ、品数が違いますやん!!
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-27 17:47 | turedure...

新作アイテム。

a0129573_17191428.jpg

新作です。
アンティークの着物地を使用しています。
でも一見和風でないので合わせやすいです。

それぞれにワイヤーが入っているので、
生地の方は、ストールにも
頭に巻くとターバンにも。
結った髪に巻きつけてもいいです。

ピッグレザーのお花の方も、
ターバンに留めたり
腕に、カバンの持ち手に巻いたりと
アレンジが楽しくなるアイテムです。


ターバンの方は一点ものです。
Paola hair にて販売中。

a0129573_17192851.jpg
a0129573_17194344.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-04-27 17:27

念願の・・・


a0129573_740418.jpg

どデカイ作業机が完成しました!!

と言いましても、
近所のコーナンでキャスターラックと
パイン材の板を買ってきて
上に乗せただけですが。

これ全部一人で持って帰ったんですのよ。
軍手持参で。
もはやペーパードライバーになってしまい、
軽トラを借りる勇気が無かった。
でも、持ち帰ることへの不安は無かった。
逆ですよね~
思い立ったらすぐしないと気が済まないたち。

いつも一気に広げてもうわやくちゃに狭くなってたので
これで広々と快適に作業ができるわ~
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-25 07:38 | turedure...

うつぼ公園

a0129573_7223323.jpg

うつぼ公園に行ってきました。
不自然なほど寒い日だったのに、
園内では浴衣の撮影が行われてた!!

a0129573_7224469.jpg

薔薇も近々満開のようです。
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-25 07:26 | turedure...

ソイソースピッチャー。

a0129573_0475855.jpg
a0129573_048928.jpg


いつもありがとうと
北海道土産に頂いた。

とっても、
とっても素敵な手づくりガラスたち。
光に当てると色が少し変わるのです。

この御醤油差しよりもエレガントな御醤油差しを持っている方には
そうそうお目にかかれないであろう

と思うくらい、
素敵な御醤油差しでございます。

そう。香水を入れたいくらいに・・・
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-25 00:55 | turedure...

アネモネリング。

a0129573_12561852.jpg
a0129573_12562668.jpg

“ ANEMONE ”

リュックでも好評だったオールピッグレザーのリング。

ベビーピンク、サーモン、ライトグリーン、ラベンダー

春らしい色展開です。
PRIZONA store にも一部置いてます。
[PR]
by 27sorbet | 2010-04-18 13:00 | “SORBET”

リュック満喫。

a0129573_12363250.jpg

リュックサックマーケット終了しました。
王子公園から一時間半ほどかけて登り、
汗だくになって12時前に到着。
遅めの出店となりました。
前日の雨がうそのように晴れ、寒さはありましたが気持ちいい気候。
すごい人です!
a0129573_12371443.jpg

顔見知りの方も増え、
blogを偶然みてくれた人が声をかけてくれ、
背後からいるはずの無い友達が突如あらわれ、
一緒に行った相方は、いつの間にか
全身がその日買ったもので埋め尽くされ・・・

前回購入された方がまたきて買ってくださり、
さらに 「御影クラッセいきましたよ~」 と声をかけてくれたり・・・

人間ってあったかいですね~


途中出逢った、大阪の住吉から毎日(!!)通って登っているという
70代の素敵な男性とおしゃべりしながら下山。

まるも珈琲店でおいしい珈琲をじっくりいただき、
楽しい一日は終了しました。
くたくたになったけど、最高の一日だった!

すべての方々へ、ありがとうございました。
次回は5月15日開催です。
   
a0129573_12364596.jpg

a0129573_1236596.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-04-18 12:53 | “SORBET”

新作販売のお知らせ。

PRIZONA store
(御影クラッセ2F)で
今日から新作のヘアピンとリングを販売しております。

コーナーが広くなって
ディスプレイもリニューアルしておりますので
お立ち寄りの際は、是非覗いてみてくださいね。

a0129573_2257666.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2010-04-13 23:00