ブログトップ

SORBET    暮らす。つくる。シンプルな日々。

sorbett.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょろんぼう忘年会

a0129573_22593287.jpg

一番乗りの忘年会でございます。
鍋。
やっぱこれだね~。

丁寧にとられたおだし。
うどんスキ。  好き。
嗚呼!! 上質な薄味の素晴らしさよ。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-29 23:04 | turedure...

都会のオアシス。

a0129573_19565478.jpg

見つけてしまいました・・・。
梅田のど真ん中にもあるんですね~。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-29 19:57 | turedure...

箕面って。

いいとこですね。

滑り込みセーフの紅葉です。

a0129573_19533341.jpg

a0129573_19535144.jpg

[PR]
by 27sorbet | 2009-11-29 19:54 | turedure...

ベジタボーな昼食。

a0129573_16181148.jpg

お友達と、トアウエストにあるモダナークというカフェで
ランチをしてきました。
神戸でランチするの久々や~。

二人してベジタブルカレーを注文。
こういうのはやっぱ女の子同士が良い。
家では絶対に食べれない。
メンズは肉っ気がないといかんからね。

そういや、弟が中学生の頃

「母さん!!今日の弁当肉ないやん!ありえんし!」

ってよく怒ってたっけ。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-24 16:25 | turedure...

赤ちゃんとドクロ。

a0129573_7134290.jpg

10月のリュックサックマーケットで出会った
可愛い女の子二人組。
「来月は私達も出店します」
といっていたので楽しみにしていたら、
二人してsorbetの首飾りをつけて現れてくれました。

さっそくブースに行ってみたら、お友達もう一人と
手づくりハンコ、刺繍、お菓子を販売していました。
刺繍入りブックカバーはすごく丁寧に作られていて感動。
温かみがあって可愛い!!
写真を撮り忘れてしまいました。

ワタシはハンコを購入。
まさかの組み合わせを選んでしまった。

ゆるキャラ、最高です。
出産のお祝いなんぞに ぽん と押したいです。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-23 07:23 | turedure...

new ちょろんぼう。

a0129573_23221322.jpg


右記 LINKの “ ちょろんぼう ” に
新作ブローチをupして頂きました。
是非ご覧ください~。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-22 23:24 | “SORBET”

今年最後のリュックサックマーケット。 

a0129573_22251812.jpg

無事終了しました。

天気予報が雨から曇りへ。
そして当日。 晴れた!!
しかし。
いや~ 寒かったですね。
ダウンに。 カイロに。 ヒートテックに、腹巻に。
完全防寒で挑んだつもりが、
いやぁ、 寒いサムイ。

みなさん凍えていましたね。
それに比べて、 ちびっこたちの元気なこと。

それでも大勢のヒト人が来てくれて、
寒さも 楽しさも分かちあいましたね。
とっても楽しかったです。
a0129573_22313610.jpg

         前回は海賊。 今回は山賊。美味しいです!
a0129573_22315713.jpg

  じっとしているのが限界になった頃、うれしいライブが始まりました!
  “ K-106 ” のかっこいい生音にみんなノリノリで、
  心も体もポカポカに。



うれしいことに、前回きてくれたお客さまが、
ネックレスを着けてきてくれたり友達を連れてきてくれたりして、
続けるって大事だぁ と改めて実感しました。

その方々に「こないだのシリーズはないの?」
「友達が買ったのと同じのがほしいのだけど、お店では買えないの?」
とおっしゃる方が何人かいて、
今回はちょっと新しいモノを中心に展開していたので
せっかくきて下さったのに申し訳なかったです。

なので、このblogは色々な理由から コメントを禁止していましたが
そんなありがたい声をかけてくださった方々のためにも、
コメントを承認制で受付させていただきます。
非公開設定も可能です。

こんなのが欲しいとか、ご意見ご感想があれば、
お気軽にコメント覧にお書きください。
時間がかかるかもしれませんが、可能な限り
お答えさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

極寒の中きてくださった方。
「衝動買いです。」 と笑顔で買ってくれた方。
名刺を持って帰ってくれた方。
blogを見てくれた方。
今回も一緒に出店してくれた clenoa ちゃん。
リュックを運営してくれてる皆様。
リュックに関わった皆様。
摩耶山。

すべてに、ありがとう。
来年もよろしくね。。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-22 23:02 | “SORBET”

リュックサックマーケット 2009.11.21 出店します。

次の土曜は、今年最後のリュックサックマーケット。
12・1・2月は冬季休業です。
山の寒さを甘くみちゃいかんからね~。

ワタシも完全防備で行かねば。

「寒いですね~」
なんていいながら、和気あいあいと楽しみましょう。

あったかい格好して来てね。

皆さまのお越しをお待ちしております。
a0129573_1141573.jpg


     摩耶山リュックサックマーケット
     
           日時 2009. 11.21     時間 11時~16時頃
     
          場所  摩耶掬星台 (摩耶ケーブル 星の駅下車すぐ)
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-18 11:05 | “SORBET”

キッチュなブローチ3兄弟。

久しぶりに、ガーリーでキッチュなモノを作りたくなったので、
作ってみました。

a0129573_15524418.jpg

a0129573_15515417.jpg

a0129573_15533415.jpg

かばんにつけたりしてみても いかがでしょう?


あれこれと、ブランド色が定まらない感がありますが、
それもまた、ワタシらしいと思ったり。

色んな味の、ソルベです。
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-15 15:59 | “SORBET”

おもろい小学生男児

a0129573_1713161.jpg

小学校低学年くらいの男児って、ほんまおもしろい。
よちよちの子どもとは また違った愛くるしさがある。
子ども同士の 小さな社会でのやりとりも絶妙である。
つい観察してしまいます。(←怪しい)

先日遭遇した、下校途中の男児二人。
どうやら、じゃんけんをして
勝ったら5歩進めるルールのようだ。

“こうすけ” の方が、 すでに10メーターほど前にいて、
お互いがあまり見えなくなっている。

二人    「 じゃ~いけんで、  ほい! 」

こうすけ  「 なに ? 」

ゆうた   「 おれ、 グー 。 なに ?」 (ゆうたは目が悪いらしい)

こうすけ  「 おれ パー。 」


       こうすけ 5歩前に進む。


二人    「 じゃ~いけんで、  ほい! 」

こうすけ  「 なに ? 」

ゆうた   「 ちょき。 なに ? 」

こうすけ  「 おれ グー。 」

       こうすけ 5歩進む。

・・・・・。

こうすけ! めっちゃ悪いやん!グーちゃうやん!嘘やん!
ゆうた、 自分 勝ってるのに、嘘つかれてるのに、
全く疑ってないやん!
そんなに先行きたいなら、先帰ったらいいやん!!

いい大人が、子ども相手に口出ししたくなってしまいました。
でも、きっとこんなんでいいんだね。
子どもの社会って。


さて。 この子らは、 どんな大人になるんでしょう。
見ものです。
  
[PR]
by 27sorbet | 2009-11-13 17:49 | turedure...